「 2009年02月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すごい素材

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/02/15(日) 15:55:59 ID:oLJkpRcA
防具(安全靴とかヘルメット他、衣類全般)を開発する部署にいたことあるのだが、
新しい素材を毎日のように探してくるのよ、いろんなメーカー回ったりして。
付き合いのあるトコからは、勝手にどんどん送られてくるんだけどね。

あるとき、すんごい素材が届いたの
「外からの衝撃に比例して硬くなる素材」
普段はやわらかい、ホント、普通に身に着けても全然違和感ないのよ。
が、例えばそれを急に曲げようとすると、曲がらない!叩けば、へこまない!

「すげぇよ、これ!!」

うちの部署でみんな、面白がって叩いたり、伸ばしたり・・・
早速、防具に使用してみることに。

まずはヘルメット内部の頭に接する部分のクッションとして、試着したのは俺
「おぉ、確かに頭にフィットする!!ていうか、単純に今までのガチガチしたのより、装着感が全然いいわ、まるで普段着の帽子ですよ!」

「よし、んじゃまず叩いてみるか!」
先輩が、木槌で俺の頭を勢いよく叩いた。

その後俺は、頭を抱えて30分、のた打ち回った・・・・


当たり前だが、装着感は確かにいいのだが、叩いた瞬間に石みたいに硬くなるんだよね。
なんでそんな簡単なことに俺ら、誰も気づかなかったんだろ、ホント・・・


▽関連記事

貧乏だった男子

541 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2009/02/15(日) 18:50:46 ID:tDq2qd9y0
うちの中学は新興住宅地でほとんどが持ち家、お母さんは専業主婦みたいな
恵まれた家庭が多かった。育ちが良いのか虐めや仲間はずれなどは皆無。

クラスに一人だけ貧乏を公言する男子がいた。7人兄弟の長男で子沢山と低収入で給食費も遅れるような状態。
黒であるはずの制服は何故か緑色っぽく色が褪せ、中3になると急に身長が伸びたためか
上腕の3分の1くらいが出ているような状態になってしまっていた。
前のボタンもきつくて閉められなくなり、
ある日、何かの拍子に休み時間に背中の真ん中の縫い目が裂けてしまった。
本人は笑いを誘うギャグを飛ばし、笑いながら家庭科の得意な女子が縫って直してあげた。
そこへ、ある男子が、「誰か兄ちゃんとか近所の人とかで綺麗な制服余っている人いないかー?」と
声をかけた。みんな家に帰って親や隣近所に聞いたりしていらない制服を探した。
翌日2着の上着と1着のズボンが彼の机に置かれた。
その日はクラス対抗バレーボール大会の日で、制服を貰った彼は嬉しそうに制服を高く持ち上げて
「みんなー、ありがとなー、お礼に今日は俺がバンバン点取るからさー」と言った。

夕刊の新聞配達のため帰宅部だった彼は、どこで覚えたのかと思うほどバレーボールが上手く
宣言どおりに、一人で何点も点を決め、クラスは優勝した。
勝った瞬間、男子は彼に駆け寄り、ポカポカ頭を叩いたり抱きついたり、最後には胴上げ。
それを見ていた女子たちは何故かみんな号泣。

いい時代だった。


▽関連記事

俺が聖徳太子だったら

30 名前:Trader@Live![] 投稿日:2009/02/16(月) 00:47:00 ID:UuVy1z43
俺が聖徳太子だったら右手で飯食いながら左手でオナニーして三本目の手でクリックして

四本目の手でチャンネルさがして五本目の手でケータイいじり六本目の手でおっぱいもむ


38 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2009/02/16(月) 00:48:17 ID:GpGOvGC7
>>30
それは千手観音菩薩の間違いだろ。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter