スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胸ポケットにスプーン



105 :名無し職人:2006/10/02(月) 14:33:06
ニューヨークのあるレストランではウェイターが全員ベストの胸ポケットにスプーンを二つ入れていた。
気になった客は、ウェイターに尋ねた。
「店長が業務の効率化の為調査を行ったら、お客様が床に落としてしまう物の第一位がスプーンであることが分かったんです。
そのためウェイターはスプーンを常に二つ持ち歩いて、落としたスプーンをすぐさま取り替えられるようにしているんです。」
なるほど、と客が感心してふとウェイターを見ると、その彼のズボンのチャックの所から糸が垂れ下がっていた。
「これはなんなんだい」
「業務効率化調査のもう一つの結果ですよ。我々ウェイターがトイレに行くとき、糸を使って引っ張り出して済ますんです。
それによってトイレで手を洗う必要がなくなりますから。」
客はなるほどと思いつつも一つ気になってさらに聞いた。
「引っ張り出して済ます所まではいいんだけど、どうやって元に戻すんだい?」
「あの、他の人がどうしてるかは知らないけど」
ウエイターは声のトーンを下げると言った。
「僕はスプーンを使ってます。」



関連商品:
貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (62) Posted by ( ゚д゚ )
    お見事当選!
    1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
    2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
    3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
    4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
    5 トヨタのお好きなミニバン
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
    #-  2006.10.04 Wed 19:32 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog.2nt.com/tb.php/126-1884fabf

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter