スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機種変更にきた親子



18 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/21(火) 23:08:25 ID:jPBoQoBR

自分、携帯ショップで働いてるんだけど、新人のバイトがトラブル起こした。
本人は泣いちゃって(客の前ではギリギリ我慢したらしい)、他の子から聞いた話によると
・その客は、ムーバをフォーマに変えに来た
・この場合、料金プランから変更になるので新人は「料金変更の件ですね」と切り出した
・途端、客ブチギレ
・客曰く、「携帯を変えるために料金プランが変更になるのは判る」
 「しかし、あくまで携帯を変えにきたのであって、プランを変えに来たわけではない」
 「よって、「携帯変えるためにはプラン変更が必要なのですが」と切り出すべき」
……と、至極御尤もだが、正直ちっちゃい事で怒ってるらしい。
まぁ、悪いのはこっちだし(言い方はともかく、言ってることはマトモだし)
さくっと謝って機種変済ませてお引取り願って、新人にOJTするか……と、カウンターへ向かった。

と、件のカウンターでは、例のブチギレおっさんの他に高校生くらいの女の子がいて、話をしていた。
オッサン「何も間違ったことは言ってないぞ、俺は」
娘さん「言ってることは正しくても、言い方が間違いなんだってば」
娘さん「聞き返すなり、普通に訂正するなりすればいいのに、なんでそんな高圧的になるかなあ?」
オッサン「新人だろうがなんだろうが、店に立ったらプロなんだよ」
娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないっしょ」
オッサン「……」
娘さん「もうちょっと言い方に気をつけて、そういう点で尊敬できる父親になってよー?」
オッサン「でもな? いいか、こっちは客なんだぞ?」
娘さん「だからって、高圧的になっていいって理由じゃないんだってば」
娘さん「じゃあ、今、お父さんがしたその対応。数年後、私や緑(兄弟の名前?)が同じことやられたらどう思う?」
オッサン「………」

ここでおっさんが黙り込んだので、タイミング見計らって乱入、手続き済ませました。
携帯を娘さんに手渡す時(おっさんはさっさと去った)、思わず「ありがとう」に力が入ったら、
娘さん「あ。さっきのお姉さんに、ごめんなさいって言っといてもらえますか……?」
言いたい事言ってもらえてスッキリしたwのと、久し振りに心根の綺麗な人間見たので嬉しくて、
思わずイイ声で「はい!」って返事した。今日はいい夢がみれそうだ。


関連商品:
いい子になろう!いい子になろう!
鍋田幸子 Mie 滝沢淑行

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (708) Posted by 名無し
    >>いいか、こっちは客なんだぞ?
    これは客側じゃなく店側のセリフだよな。
    これをふりかざす客は人間としてだめぽ。
    いい娘さんだな。
    母親がいい椰子なんだろうな~。
    #-  2006.11.22 Wed 19:34 URL [ Edit ]
  2. (710) Posted by ( ゚д゚ )
    客ならなんでもしていいって思ってる奴大杉。
    #-  2006.11.22 Wed 20:31 URL [ Edit ]
  3. (717) Posted by ( ゚д゚ )
    良い話!!
    この娘しゃんみたいなおにゃのこがいっぱいいれば、日本はもっとよくなると思う
    #-  2006.11.22 Wed 22:00 URL [ Edit ]
  4. (722) Posted by 名無しさん
    でも店側の人間が「客に謝ってもらいたかった。謝ってもらえて今はすっきりしている」って言っちゃうのはなぁ・・・。
    #-  2006.11.22 Wed 23:44 URL [ Edit ]
  5. (731) Posted by  
    >こっちは客なんだぞ?

    これって「金さえ出せば何してもいい」って言ってるのと同じ
    #-  2006.11.23 Thu 08:33 URL [ Edit ]
  6. (733) Posted by
    客を神様だと思えない店は客商売してる店としては三流。
    自分を神様だと思ってる客は人として三流。
    #MJIT/aOk  2006.11.23 Thu 12:21 URL [ Edit ]
  7. (739) Posted by wx
    自分が神様な客、自分の父親世代に多い気がする。
    #-  2006.11.23 Thu 17:09 URL [ Edit ]
  8. (746) Posted by ( ゚д゚ )
    ヒント:団塊
    #-  2006.11.24 Fri 02:49 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog.2nt.com/tb.php/371-6f5f38c4

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter