スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名「夢美音」



102 水先案名無い人 sage 2006/11/24(金) 20:31:30 ID:1G9q0FM00
来年生まれる俺の息子 命名 「夢美音」
になりそうだorz

俺の嫁がDQNなのは知っていたよ。
でもいくらなんでも子供の名前 夢美音 はねえよな。

こいつと結婚しちゃった俺もDQNさ。酔った勢いとはいえ。
ああ出来ちゃった結婚だよ。就職したばかりつうのにやっちまった。
そりゃあ良い名前を付けられるとは思ってなかったけどさ
でもさ良い名前が思いつかないなら親に相談するとかそんくらいの
TPOわきまえた思考は出来ると思ってたよ。

んで俺の両親に相談しようかと思ったんだが、俺の兄貴の名前が健夫(タケオ)で
俺の名前が康寛(ヤスヒロ)なわけじゃん。
由来は健康に育って欲しいからだって。
俺が生まれるまでの8年間兄貴は健康じゃなかったのかよ。
だからどうだろうこの親父はと思ったわけだけど
一応どんな名前がいいか聞いてみたんだよ。そしたら親父はファックスで送ってきたわけ。
わざわざ筆で書いて。

命名 真三 (シンゾウ)

これで確信したね。
兄貴の名前の由来が三木武夫で俺の名前の由来が中曽根康弘だっていうことに。
あと一年ずつ早く生まれてたら兄貴は角栄で俺は善幸だった。危なかった。
母ちゃんも 名前を一文字ずつとって 良寛 (リョウカン)とか電波に汚染されてるし。
解るよ。男の子だから康子って付けれないのは。
だからって俺は子供を出家させるつもりはないんだ。
てなわけで俺の息子の未来は俺にかかっているといっても過言ではない。

ちなみに むーみん って読むらしい。ボスケテ


関連商品:
ムーミン絵本 それからどうなるの?ムーミン絵本 それからどうなるの?
トーベ・ヤンソン

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (783) Posted by 名無し
    憂鬱ね

    …は苦しいか
    #-  2006.11.26 Sun 01:51 URL [ Edit ]
  2. (795) Posted by ahoahoman
    この場合はせめて「武明」と書いてムーミンと読むようお願いしよう。
    一度届け出た戸籍上の氏名を変えることはなかなか難しいが、下の名前の読みを変えるだけなら比較的簡単らしい。
    そして子供が大人になった時「タケアキ」か「ムーミン」かでで読み方を選ばせる。
    #-  2006.11.26 Sun 23:11 URL [ Edit ]
  3. (797) Posted by ( ゚д゚ )
    >>795
    お前頭いいなww
    #-  2006.11.27 Mon 14:45 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog.2nt.com/tb.php/387-28daa9c5

子供の名前の付け方

子育て、育児、保育の悩み解決では、子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報をお伝えしています。

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter