スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマン誕生秘話



170 :初夢(ろうそく熱い) :2006/12/26(火) 10:59:42.55 ID:ZPZuZvl8O
バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。
ジャムおじさんが初めてパンの擬人化に成功した初号機・ジャムパンマンだったのだ。
しかし彼には致命的な欠陥があった。全身がパンで出来ていたのであった!
そのことに気づいたのは、雨の続くある日のこと。彼の体は少しずつカビに侵されていた!
新しいモノを造ればいいのだが、それは全く別のモノ。記憶や思いまでは受け継ぐことは出来ない。
このまま朽ちていくしかない・・・そう告げられたジャムパンマンは降りしきる雨の中、工場を飛び出して行った。
ジャムおじさんは今回のことを教訓に、体に脳となる部分を内臓し、パンのエネルギーで動くパン用人型決戦兵器を造り上げた。
後のアンパンマンである。
その頃、ジャムパンマンは全身がカビに覆われ、もはやパンであることすらわからなくなっていた。
彼の心は怒り・憎しみが増大していくが、まだ良心が少し残っていた。
そう、ジャムである。保存が効くのが幸いしたのである。
しかし、彼の心の暗黒面は増大し続けジャムを取り出してしまう。
そうして彼の心は暗黒に満ち、バイキンマンは誕生した。
余談ではあるが、その時取り出されたジャムはバイキンマンによって錬成され、ドキンちゃんになった。
暗黒面に支配されたとはいえ、愛に飢えていたのだろう。しかし、彼の思いとは裏腹に、彼女は食パンマンを愛してしまった。
やはり元はジャムということか、味の無いパンを求めてしまう。悲しい性である。


関連商品:


ばいきんまんをおいかけろ!ばいきんまんをおいかけろ!
やなせ たかし トムス・エンタテインメント

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (1243) Posted by 名無しさん
    これ本当ならsugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
    #-  2006.12.26 Tue 21:17 URL [ Edit ]
  2. (1249) Posted by   
    ジャムパンマンが失敗したとき、なぜ次はパンを使わないものを作らなかったんだ。
    なんだパンがエネルギーって。こんどは腐らない食材を使おうと思えよ。

    と言いつつもやなせ最高。
    #-  2006.12.27 Wed 02:50 URL [ Edit ]
  3. (1259) Posted by 名無しさん
    くっだらねーww
    と思いつつ読むとドキンちゃんのくだりで急に真実みを帯びてくるな

    >※1249
    それでもまだ食材でくくるあたり
    ジャムおじさんを笑うには100年早いぞ
    #-  2006.12.27 Wed 11:51 URL [ Edit ]
  4. (1304) Posted by ( ゚д゚ )
    壮大なネタだなw
    しかも微妙にロックマンをパクってるw

    ライト博士-ブルース-ロックマン

    ジャムおじさん-バイキンマン-アンパンマン

    って関係性w
    #-  2006.12.30 Sat 12:38 URL [ Edit ]
  5. (34129) Posted by 名無しさん
    人型決戦兵器ってww
    #-  2008.01.05 Sat 15:00 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog.2nt.com/tb.php/506-6af1653d

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter