「 2008年05月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老夫婦の食事

30 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/05/25(日) 19:21:48 ID:d6KKJfSH0
ある若者が、マクドナルドで昼食をとろうとしている老夫婦を見かけた。
彼らは一人分の食事を注文し、さらに余分なコップをもらっていた。
そして老紳士は丁寧にハンバーガーを二つに分け、またポテトフライも一つ
ずつ数えて分け、二人ともちょうど同じ量になるようにしていた。

その後、老紳士はソフトドリンクの半分を奥さんのコップに注ぎ、彼女の前に
置いた。老紳士は食べ始めると、奥方は膝に手を置いて夫が食べるのを見ていた。

若者は、彼らに食事をもう一セット買ってあげることを申し出ようと思った。
そうすれば老夫婦は食事を一々分けなくて済むであろうから。

すると老紳士は言った。
「いえいえ。御厚意には感謝するよ。
 しかしわしらは結婚してから50年、何でもきっちり半々に分けてきたのだよ。
 これからもそうするつもりなのじゃ」

それを聞いた若者は奥方に向かって、あなたは食べないのですかと尋ねた。

「まだよ。今は彼が噛んでいるから」


▽関連記事

論理的に考えて

147 名前:仕様書無しさん sage 投稿日:2008/05/25(日) 13:29:51
姉:「私たちの後を35分間つけてきている男がいるわね。なにかしら」
妹:「論理的に考えて私たちをレイプする気でしょうね」
姉:「嫌だわ。この速度差だと13分程で追いつかれるじゃない」
妹:「論理的にはもっと速く歩くべきでしょうね」
姉:「…あまり効果が無いようね」
妹:「そうでしょうね、論理的に明らかだけど相手も速く歩きはじめたみたいだし」
姉:「困ったわ。この速度差だと追いつかれるのに1分もかからないわ」
妹:「論理的には二手に分れるべきでしょうね。お姉さまはあっち。わたしはこっち」

姉妹は二手に分れ、男は妹のほうを追いかけた。 姉のほうは無事家に辿り着いたが、妹はいなかった。 しばらくして妹が帰って来た。

姉:「大丈夫?何が起きたの」
妹:「お姉さまを追わなかったことから論理的に明らかだけど、男は私を追いかけてきたの」
姉:「それで?」
妹:「全力で走ったけど相手のほうが足が速くて。それから論理的に導かれるように、奴に追いつかれたわね」
姉:「大変。どうしたの」
妹:「わたしは論理的に考えて、スカートをたぐりあげたわ」
姉:「あら。男はどうしたの」
妹:「彼も彼の論理で自分のパンツを下ろしたわ」
姉:「まあ。それからどうなったの?」
妹:「論理的に明らかじゃなくって?お姉さま。パンツを下ろした男よりスカートを上げた女のほうが速く走れるのよ」


▽関連記事

ピクニック

21 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/05/25(日) 11:55:29 ID:VK1sriqm0
牧童のジャンが、日頃から想いを寄せていた小間使いのフランソワーズを
二人きりのピクニックに誘い出すことに成功した。
森の中にぽっかりと開けた小さな原っぱで昼食を済ませた二人。ジャンが
ふと見ると、原っぱにはダブルベッドほどの大きく平たい岩がある。妄想を
ふくらませたジャン、辛抱たまらずフランソワーズを口説き落とし、ついに
フランソワーズも「お洋服が汚れちゃうから、あの岩の上でなら……」と受け入れ、
めでたくジャンは想いを遂げた。
次に二人はきれいな川のほとりにさしかかる。「ねえフランソワーズ、こんな
川のほとりでさっきみたいなことしたら素敵じゃないかな?」とジャン。しかし
フランソワーズは「今日はもうだめよ」とつれない。
少し歩いた先の麦畑でも、森の中の猟師小屋でもフランソワーズは拒絶する。
そして初めの原っぱに戻ったとき、これが最後のチャンスとばかりにジャンは
猛烈にアタックするが、フランソワーズは「ごめんなさい、今日は本当にもう
その気にならないのよ」と答えた。
するとジャン、「そうか……。それじゃ、こんなもの持っててもしょうがない」と、
それまで背負っていた岩を捨てた。


▽関連記事

鼻くそ

237 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/05/24(土) 00:58:28 ID:IKw2vuGk0

              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ
                ____   ,
              /     \  -
            / ―   ― \`   ・・・。
           /   (● ) (● )  \
           |       ´        |
           (__人__) `⌒´     /
.         mj |
         〈__ノ
        ノ   ノ




▽関連記事

お疲れ様でした

23 名前: 伊邪那岐(千葉県) 投稿日:2008/05/24(土) 08:50:52.95 ID:Q8Oo/tku0
家族旅行で自宅に着く時、「運転お疲れ様でした」って言ってくれるのはカーナビの中の人だけだ


▽関連記事

ジャスミン茶

722 名前:名無しさん@HOME sage 投稿日:2008/05/24(土) 00:19:47 0
知人が来た時にジャスミン茶を淹れて「これ美味しいよ」と出した。
しげしげと缶を眺めていたが、手をつけないので、嫌いなのかと思い、
珈琲を出したら、普通に飲んで帰って行った。
夫の友人の奥さんだけど、偶然出先で会ったから誘っただけの関係。

夫が帰宅して「あいつの嫁さんに何出した?」と聞かれ、
「これだけど、飲まなかったから珈琲にしたよ」と、いつもの缶を見せると大爆笑。
「夕方、あいつに嫁さんからメールが来て、うちで変なもの出されたってさ。
マリファナ茶って書いてたから心配だってワハハ」
茉莉花茶って、まあ確かに読もうと思えばねぇ・・・やっぱりあの人苦手だ。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter