スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強になったバイト



328 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2006/09/29(金) 01:02:47 ID:YtCJQWqP
今年高校生になって、春からバイトを始めました。
全国シェアのレストランでした。
最初から周りはなんだかよそよそしくて、どうやら同僚はみんな高2ばかり。
新入りや同僚の陰口、不正、イジメは当たり前みたいだった。
私が頑張ってあいさつしても周りは無視だし、
ミスしたら嘲笑されたりする。
目の前で火傷したってフーンとかそんな感じ。

入ったばっかりで仕事もろくにできないうちから
そんなフロアに放り出されて、孤独で溜まらなかった。

まぁそんな生活でしたが、接客だけは常に笑顔で頑張っていました。
最初から誰にも相談しないつもりでいたし、「バイトなんだから疲れて傷ついて
当たり前」みたいに割り切ってたから続けられたのかもしれない。

でも先週、もう耐えられないくらい辛い事があって仕事が終わった後誰もいない
休憩室で初めて泣いてしまった。
お客さまの前で一生懸命謝っている所を、先輩3人が笑いながら見ていて。

もうなんか、悔しくて、カッコ悪くて、恥ずかしくて・・
しばらく泣いた後着替えて出ようとしたら、奥に男の先輩がいた。
びっくりしたけど、顔隠して下向いて通り過ぎようとしたら先輩がにこっと笑って「大丈夫?」って言ってくれた。

329 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2006/09/29(金) 01:10:21 ID:YtCJQWqP
続き。

なんか小さい事だけどすごく嬉しくて、また泣いてしまいました。

その先輩が店長を呼んでくれて、今までのあった事を勇気出して話した。
「ごめんな、気付いてやれなかったのすごく反省してる」と店長泣いてくれました。

明日が最後のバイトです(`・ω・´)

私は頑張ったぞと胸を張ってやめられます。
店長、先輩、来てくれたお客様、ありがとう。
本当にいろいろ勉強になったなぁと思います。



関連商品:
バイトでウィザード (1) 轟け我が魂よ、と異端者たちは嘆いたバイトでウィザード (1) 轟け我が魂よ、と異端者たちは嘆いた
椎野 美由貴 原田 たけひと 佐伯 淳一

涼宮ハルヒの憂鬱 (2) バイトでウィザード 双子の飼育も銀玉次第! NHKにようこそ! (5) バイトでウィザード 唱えよ安らぎの歌、と星は輝いた 灼眼のシャナ(2) with

by G-Tools

最新記事





サイト内のどれかの記事に飛びます

コメント

  1. (37) Posted by
    バイトごときで何を
    #-  2006.09.29 Fri 22:56 URL [ Edit ]
  2. (42) Posted by ( ゚д゚ )
    バイトも出来ないニートが何を言う
    #-  2006.10.01 Sun 03:27 URL [ Edit ]
  3. (13892) Posted by ipp
    もまいらあほか?
    何かを学んだ人間には,それ自体を祝福してあげようぜ.
    #-  2007.07.31 Tue 02:21 URL [ Edit ]
  4. (14276) Posted by ( ゚д゚ )
    ちなみにスレ主は男。キャッ
    #-  2007.08.04 Sat 16:13 URL [ Edit ]
  5. (36872) Posted by 名無しさん
    こうしていじめてる側がのうのうと辞めずにのさばってるのがまたムカツク
    たとえ店長に注意されてもどうせ反省なんかしないんだろうし
    #-  2008.01.29 Tue 18:02 URL [ Edit ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 仲良く使ってね

トラックバック

http://res2ch.blog.2nt.com/tb.php/103-7dacc740

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter