「 2008年01月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みのない人なんていない

558 名前:マジレスさん :2008/01/22(火) 23:39:24 ID:9R1loie+
悩みがない人っていないと思うんだ。
でも同じ事象でも悩む人と悩まない人っていると思うんだ。

愚痴をこぼす人は解決してもまたすぐ愚痴をこぼすし。
笑顔でニコニコしている人はいつも笑顔だし。
愚痴ばかり言う人と笑顔で居る人、どっちが仲良くなりたい?
自分を変えないと例え目前の事を解決しても何も変わらないよ?

あなたのその悩みを自分に問いただしてみて、
1年後もその問題で悩んでいるだろうと思える内容だったら
それは本当の悩みだと思うんだ。
泣いていいんだよ。叫びながら子供みたいに泣いてみようよ。
ただ自分の思い通りにいかなくて悩んでる悩みじゃない?

なんか、あまりにも自分で解決策を探す前に質問している人が
多い気がしてそれを悩んでみました。


▽関連記事

チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ

732 :恋人は名無しさん :2005/09/16(金) 23:43:34
「チャーリーとチョコレート工場見たいなぁ」って話したら
「工場見たいの??いいよ!どこにあるのかな?」
とマジで言われた。
映画だよダーリン('A`)
少しはテレビ見ようよダーリン('A`)

733 :恋人は名無しさん :2005/09/16(金) 23:48:04
工場見学に乗り気なのも問題だな

734 :恋人は名無しさん :2005/09/16(金) 23:49:47
自分のことをチャーリーだと思ってるのも問題


▽関連記事

信号待ちのひととき

51 名前:774RR 投稿日:2007/12/11(火) 18:16:39 ID:FbHbWTT0
先日、と言っても昨日の出来事。
国道16号で、ゆったり流れる車列の中で、気づくと前の車の中(たぶんWISH)で
こちらに手を振る女の子と男の子。(5~6才ぐらい?)
すぐ後を走っていたオレは笑顔で手を振り返す。声が届くわけでもないのに、
やがて口パクで会話を始める。(笑)これだけで穏やかな時間だったのだが、
しばらくそんな時間が流れ、なにやら女の子が手招きをしながら手になにかを持って
一生懸命オレに何かを叫んでいる。”??????”と疑問に思っていると、
車の横に来て欲しいかのようなジェスチャー。次の信号待ちで横に行ってみることに。
そして車の横に停車すると、勢いよく女の子が車の窓を開ける。するとこう言った。
「お兄ちゃん寒くない?アメあげる!」
そう、女の子が持っていたのはペコちゃんの棒付きの飴だった。(楕円形の棒がついた飴)
まさかそんな出来事があるとは予想もしていなかったので、ビックリしたのだが、
そんな気持ちよりも、嬉しさとあったかい気持ちが勝ったのは言うまでもない。
そんな気分に少々呆気にとられていたが、「ありがとう」と満面の笑みで応えた。
男の子もこちらのバイクが気になるようで、
「ブンブンってやって!」とオレにせがむ。
ノーマルである比較的静かなエンジンなので、迷惑にならない程度に軽く空ぶかしをしてみせる。
「おお~!!乗りたい!!」とふたりは興奮した様子で喜んでくれた。
後部座席に一緒に乗っていたお母さんと思われる方は、申し訳なさそうにお辞儀をし、
こちらも笑顔で会釈で返答した。
信号はまだ変わらないのはわかっていたので、なにかお礼がしたかった。
そこで咄嗟に思いついたのは、おみくじ付きのキーホルダー。
バイクのキーに付けていたのだが、それを外して、ふたりに差し出した。
とても喜んでくれたようで、ふたりの”ありがとう!”は笑顔に満ちていた。
やがて信号が青に変わり、車が前、その後にバイクという関係に戻った。
程なくして車は東名高速入口へ進路を取り、オレはそのまま直進し、
お互いが手を振りながらの別れとなった。
冷たい道路の上で出会った見ず知らずの子供たちとの時間は、とても暖かかった。
あの子達の笑顔は本当に無邪気だった。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter