「 2008年01月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト~対なす存在~【31】

ドラゴンクエスト~対なす存在~【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】
【28】【29】【30】



▽関連記事

国語の問題

8 名前:大学への名無しさん 投稿日:2008/01/16(水) 20:50:20 ID:MCTWrcXWO
第2問 次の文章は、田原美嘉の小説『恋空』の一節である。「美嘉」は低身長であることを除き普通の女子高生
である。「ヒロ」との間に子供を授かり妊娠した「美嘉」だが、「ヒロ」が以前付き合っていた女子高生に突き飛ばさ
れたことが原因で流産した。本文はそれに続く箇所である。これを読んで後の問いに答えよ。  (配点 50)

問2
傍線部A「赤ちゃん女の子だったんだなー」とあるが、ここでのヒロの説明として最も適当なものを、次の①~⑤のうちから一つ選べ。

①赤ちゃんの供養が終わり面倒なことが一段落した際に、生まれてくる赤ちゃんは実は女の子だったことを知り嬉しく思っている。

②実は男の子が欲しかったのだが美嘉の前では言えないので我慢し耐えている。

③供養が一通り終わって授かってた子が女の子だったのだなと初めて分かりしみじみしている。

④供養が早く終わったので話すきっかけづくりをしないといけないと思い焦っている。

⑤供養の帰りみち美嘉との子は女の子だったことを知らされ流産させてしまったことを悔いる気持ち。


▽関連記事

笠地蔵

953 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/01/19(土) 05:23:10 ID:U95deWEvO
俺らはストリート生まれストリート育ち。いつもこの場所でたむろってる。

普段はバカ話してるだけだけど、たまに汚ねぇガキが俺達に何か持ってきたりして、
そういう時はイイあんちゃん気取って笑ったりもしてる。

最近は雪も降ったりして寒くなってきた。俺らはいつものように一列に並んで
ヨソ者が来ないかどうかガンを飛ばしてた。そこに来たのがあいつだ。
いつも辛気臭ぇツラしてトボトボ歩いてるジジイ。
半分ボケかかってるらしく、俺らを見つけるといつも
「街に行っても商売できないんじゃ」とかグチを言ってくる。
俺らはいつも「あーはいはい大変だねー」とか、ヨッパライを相手にするようにテキトウに流してた。
それにしても寒い。ジジイがこっちに近づいてきた。そして、こう言った。

「地蔵様も寒かろう」

俺達に、自分の商売道具の笠をかぶせてくれた。端でガン飛ばしてたタカシの分だけ足らなくて、
ジジイのかぶってた笠まで脱いで…
ジジイが消えてから、俺の目から涙が零れ落ちた。
隣街の奴等を一人でフルボッコにしたサトルも、コワモテで恐れられてるトモも泣いてた。

そして決めた。

もう少し夜が更けたら、コッソリあのジジイの家に行ってやろう。
俺らが持てるだけのうまい物でも、あの家のババァが好きそうな和スイーツも持ってってやろう。
それが俺らにできる目いっぱいの感謝だから。


▽関連記事

大人は全員いい人だと思ってた

255 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2008/01/20(日) 02:01:11 ID:48hIz0eg
小さい頃、大人は全員いい人だと思ってたのを思い出した…

256 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2008/01/20(日) 11:56:03 ID:QtrUqoUX
>>255
何が原因で今はそう思わなくなったのかkwsk

257 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2008/01/20(日) 12:03:02 ID:0SIJecAf
自分が大人になったからでしょう


▽関連記事

万引き少女

4 名前: クマ(神奈川県) sage 投稿日:2008/01/19(土) 21:51:54.22 ID:LkRF9uJ70
去年つかまえた万引き女子高生はかなりの美少女で、
なんでもするから警察はゆるしてください。
なんてことを俺の腕にすがりながら言うものだから、
翌日の日曜日、恥ずかしい服に着替えさせて一日中奉仕させた。
汗まみれになってハアハアいいながら、もう許して下さいって懇願するのが可愛かったな。
今日は許してあげるけど来週も来なさい。でないと警察に突き出す。
厳然と言ってやったら泣きそうな顔をしながらコクリとうなずいてた。






またオッサン作業服に着替えさせて公園の掃除と除草をさせよう。
社会への奉仕の心が万引き少女を更生させるのだ。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter