「 2009年03月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド人の食事

257 名前:おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日:2009/03/16(月) 15:20:51 ID:6NK6J5fF
インデ人は左手も使って食事をする。
南部はそういう事にうるさいらしいけど、他はそんなことないってさ。


俺「インドじゃ食事のときに左手使わないらしいけど、どうやってナンを千切るの?」
料理屋店主「え?みんな両手で食べるよ?だって不便だもん」
俺「…まぁ仏教徒だけどキーマカレーとタンドリーチキン食べたし…」
料理屋店主「wwwwwwww」
俺「wwwwwwww」


▽関連記事

ゴム製品の加工工場

384 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2009/03/17(火) 10:09:52 ID:3kq7ECS2
ある男がゴム製品の加工工場に見学に行った。
はじめに見たのは、哺乳ビンの先の部分の加工機械だった。

「ヒュー、ポン、ヒュー、ポン」
「ヒューというのがゴムをのばす音で、ポンというのが先に穴を開ける音ですね?」
男は初めてみる機械に興奮した。

次はコンドームを作成している工程だった。
「ヒュー、ヒュー、ヒュー、ポン!」
「今“ポン”と音がしましたが、穴を開けちゃまずいんじゃないですか!」
すると工場長が説明した。
「たまにこうする事で、哺乳ビンの部品の売上を維持できるんです。」


▽関連記事

父の涙

65 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2009/03/12(木) 14:26:35 ID:eRNXPqx/
自分がまだ幼稚園児の頃だと思うのだが、
夜中にふいに目が覚めると、父が覗き込んでいて、いきなり泣き出した。
大人が泣くのを見るのは、記憶の限りその時が初めてで、
しかも父はとにかく強くてかっこいい!と信じていたので、凄く吃驚して変に印象に残ってる。
その後、何度か確認する機会があったが、父がいつも
「夢でも見たんだろう」と言っていたので、何しろ幼児の頃の記憶だし、自分もそう思うようになっていた。

が、20年以上の歳月を経て、父はついに白状した。
当時、とにかく忙しい職場に勤めていた父は、朝は私が起き出す前に出勤。夜は就寝後に帰宅の日々。
寝顔をそっと覗き見るのが日課で、このままでは娘に顔を忘れられてしまうと不安に思っていたらしい。
そんなある日、いつものように寝顔を眺めていると、私が目を覚ましてしまった。
やばい、良く寝ていたのに、ぐずってしまうかも知れない…父が焦っていると、
私が寝ぼけ眼のまま「おとーしゃんだ」と言って、ニッコリと笑ったらしい。
ろくに顔をあわせることもできず、たまの休みにも疲れ果てて寝ていることが多い。
しかもこんな夜中に起こされて、それでもこの子は自分の顔を見て喜んでくれるのか、
こんなふうに笑ってくれるのか、と思ったら、愛しさが込み上げて思わず泣いてしまったらしい。
それがどうにも恥ずかしくて照れくさくて、どうしても本当のことが言えなかった。
嘘付いててスマン!と告白される結婚式前夜。
内心は萌えつつも、明日目が腫れたらど-してくれる!!と私が切れたので、笑い話になったが、
父が涙を流していたあの記憶は、私にとって良い思い出になった。


▽関連記事

書店が危うい

74 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/03/16(月) 17:46:39 ID:sfmUpP0X
書店は取次への借金で潰れる一歩手前だそうだ。

そこらへんの町の書店だけじゃなく、こないだ丸善が大日本印刷にひきとられたのもそう。
青山ブックセンターがこけたのもそう。

そして取次も出版社もどんどん潰れてるよ。2000年以降。
「出版社と書店はいかにして消えていくか」
「出版業界の機器と社会構造」
 この2冊読むとデータ分析出来てて面白いよ。
 しなみに佐野眞一の講演はこれの丸写しだそうだ。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter