「 2009年03月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前任のKさん

446 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2009/03/24(火) 21:13:18 ID:jimJwDng
ちょっと前まで某中東の国に電線を引きにいってたんだが、
そこの現地人の人たちが凄かったんで書いてみる。
 
 
まぁ何が凄いってね、その人たちねすげぇ整然としてるの
んでもってそんな偉くないんだけど、滅茶苦茶なんか尊敬されてるの俺

なんでだろうと思って元受の会社から派遣されてる通訳さんに聞いてみたのね
そしたら俺の前任の人が凄かったのよ

Kさんにしとくんだが、まぁこのKさんが凄かった

まず現地の人間に朝礼をさせるようになったの。
もちろん朝礼なんざ向こうではやらないから、最初はぜんぜん集まらないの

でもKさんは来ない人たちの家にいって一人一人説得していったんだわ
朝礼っていうのは面倒なものだが、安全の為やらなにやらで必要な物なんだよって

で3週間ぐらいで全員が仕事始まる30分前には揃って朝礼ですよ
これがどれくらい凄い事か分からない人もいるかもしれないが、マジで凄い事です。

でこのKさんの凄いところはまだまだある
簡単な仕事を現地の人間に任せるなんて使い方しなかった
とことん使ったの。でもちろん出来てなかったら容赦なくやりなおせた
お前なら出来ると思って任せてる、やり直し

そんな風に現地の労働者を使う外国企業なんて無いらしい、現地人はこれで発奮というか
やる気みなぎったらしい。自主的に残業してまで仕事をやり終える人間まで出る始末

あり得ない、マジあり得ない。
対立してる部族同士の連中もKさんの前では絶対に争わない。



450 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2009/03/24(火) 21:14:40 ID:jimJwDng

で更に凄いのはこのKさん、電線が対立する部族の境界線を通るという話しで
色々揉めてるという話しを聞いて、日本酒の一升瓶もって対立する部族の族長二人と
会合ひらいて話を付けた

漫画かよと思ったが、一緒に連れて行かれた通訳はAKもった人間に囲まれて
族長二人とKさんが日本酒飲んで最後には握手する現場を見たと真面目な顔で言ってた。

そんな事になったら現地の新聞に載るだろ、とか言ったら
地元の新聞記者が取材に来たらしい。Kさんハンパネェ
でもKさんは仕事の邪魔だって言って追っ払った、カッコよすぎ。

現地の労働者が事ある毎にKさんはKさんはと俺にKさんの凄さを語る。

いわくKさんは現場で一番偉い人なのに一緒に汗水流して働いた。
出身部族で判断せずに個人の能力で見てくれた。
俺の息子の腹痛を魔法の薬で治してくれた(正露丸です)
Kさんの現場では死人は一人も出てない、怪我人も軽い打撲と擦り傷が数名しかいない。
俺の妹の旦那が暴力を振るうって相談したら一日で改心させた。

と続々Kさん伝説が出てきた。何者なんだKさん。

というかそんな凄い人間の後任なのか俺と思いながら頑張って任期を勤め上げた。

帰国後ひょんな事でKさんと会ったが、眼鏡のひょろいオッサンだった。
一番気になってた部族同士の話し合いの事を聞いたら

「いやぁ町内会同士の争いみたいな物かと思って」

と苦笑しながら話してた。あんたマジハンパネェよ。


▽関連記事

兄の話

329 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/25(水) 04:18:51 ID:hHlfRkxp
長いけど聞いて。オレの兄。地方の大学生で、普段はそっちの寮住まい。
休みになるとバックパッカーで海外まわってる

こないだ、帰国したから車で迎えに来いって電話あって、空港か駅かと思ったらインター。
高速バスのバス停でもない、うちの最寄の高速道路のインターチェンジにいるからって。
海外から帰国したのに高速のインターって意味わかんねーし

しゃーねーから迎えに行ったら、高速出たとこの一般道で立ってた。
話聞いたら、帰国しようと思ったから、てきとーに日本に行く一番早い飛行機に乗って
うちと全然関係ない、超遠い空港着、そこから野宿&ヒッチハイクで帰ってきたって。
海外うろついてる期間より、国内でうちに向かってる期間の方がなげー。意味わかんねー('A`)

帰宅したらオレの服着てる。パンツまでナチュラルに着てる('A`)
服無いのは分かるけど勝手に着んな
着るだけならまだしも、兄貴マッチョ、オレヒョロヒョロだから、服超伸びてる。
Tシャツとかぱっつんぱっつんに伸びてる。乳首ガン見え('A`)
さらにオレのが背が高いから、オレのジーンズの裾折りまくり。
つーかウエストサイズ全然違うから前閉まってねぇ。ベルトで無理やり着んな('A`)

そのかっこで土産話。どっか東南アジアな国の何とかって奴がお前にソックリだったよって
全然うれしくねぇ。誰だよそれ知らねーし、楽しげに語ってんじゃねーよ('A`)
極めつけにオレに土産。よく分かんない緑色のお面。きめぇ、超いらねー('A`)
勝手にオレの部屋に飾んなもう最悪誰かぼすけt


▽関連記事

供えられていたパイナップル

702 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/18(水) 11:47:12 ID:mFMOpc1r
うちのおばあちゃんが死んだ時、最後のお別れでみんなで棺にお花を入れるんだけど、
誰かが祭壇に供えられていたパイナップルを丸ごと入れていて、
火葬が終わって蓋を開けたら黒い塊がごろんって入ってたんで
「頭が燃え残ってる!」って悲鳴混じりの大騒ぎになったの思い出した。
犯人は叔父で、みんなにがっつり怒られてた。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter