「 2007年01月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚の頭を食べると賢くなる

314 水先案名無い人 sage 2007/01/29(月) 03:34:15 ID:5GPs9Zsx0
グリーン食料品店を訪れた客が、店の主人であるグリーンは頭の回転が速いのと博識なのにビックリして尋ねた。
「グリーンさん、何であんたはそんなに頭が良いの?」
「それはちょっと秘密なんでね、他人に教えたくはないんだ」
とグリーンは店の他の客には聞こえないように声をひそめて言った。
「けれどあんたはうちの店の上得意だからね、特別に教えたあげよう。
その秘訣は魚の頭を食べることなんだ。DHAって知っているかい?魚の頭にたくさん含まれているんだ。
魚の頭をたくさん食べるとあんたも賢くなるよ」
「それって、ここで売っているのかい?」
とこの客は尋ねる。
「ひとつたった4ドルさ」
と主人が答えたので、客は3つ買っていった。
一週間後にこの客はグリーンの店にやって来て、
魚の頭はまずくて、しかも食べてもちっとも頭が良くならないと文句を言った。
「あんたは、食べた量が充分でないのさ」
とグリーンは言った。そこでこの客は今度は魚の頭を20も買って帰った。
2週間後に再びグリーンの店に現れたこの客はカンカンに怒っていた。
「おい、グリーン、お前は4ドルで魚の頭を売りつけたけど、魚一匹全体で2ドルで買えるのに、
頭だけで4ドルというのは、どう考えてもぼりすぎじゃないか?」
「ほーらね、」
とグリーンは言った。
「あんた、賢くなったじゃないか」



▽関連記事

萌える名前の化学物質

709 水先案名無い人 sage 2007/01/28(日) 13:45:03 ID:8bNEviuh0
萌える名前の化学物質

ペンタン、クメン、ピクリン酸、ジエチルエーテル、エチルメチルケトン、アニリン、テレフタル酸
パルミチン酸、アラニン、チロシン、ヨウ化水素、テトラアンミン銅(Ⅱ)イオン、リン酸、アミロペクチンなど
最強は1,2-ジブロモエタン


萎える名前の化学物質

ヘモグロビン、ドデカノール、アセトン、ブタジエン、ブタジエンゴム


かっこいい名前の化学物質

グラファイト、メチルレッド、アニリンブラック、プロピオンアルデヒド、ニトロトルエン、
シュヴァイツァー試薬、塩化ベンゼンジアゾニウム、インベルトシュガー、塩化鉄(Ⅲ)、クロム酸カリウム



▽関連記事

火事

670 おさかなくわえた名無しさん 2007/01/28(日) 21:20:55 ID:/bMfejou
小学生の時に、家の前で友人とボールで遊んでいた。お腹すいたので、
家に戻ってなんか食べようと玄関に向かった。その当時の我が家は、
1階が倉庫で2階が住居。外の階段を登ってすぐが玄関なんだけど、
登りきったところで裏のおばあちゃんが「ちょっと!!○○(私)ちゃん!
家から凄い煙が出てる!!火事!火事!」と言われた。「へっ?」と
思って玄関のドアを開けると、中から真っ黒な煙が凄い勢いで出てきた。
急いで中に駆け込むと、台所の天ぷらあげる鍋からもの凄い火が出てる!
ものすっごいびびって、普段「我が家火事になっても冷静に対処できる!」
とかほざいていた私はもうパニック!母さんいないのに、「母さん!ねえ!
かあさ~ん!」と泣いて仕事場の父に電話。父がいなくて祖母がでる。
父いないと知ると、何があったと問う祖母の声は耳に入らず「かあさんが!!
あ~火事~」と喚いてた。どんどん火と煙に囲まれやばい状態。死ぬ!!
と思って大泣き。すると近所のおばさん集団が駆け込んできて、私を外に出して
消火活動。その中に母をみつけ大騒ぎ。

もう本当に衝撃的な出来事。原因は母が天ぷらしてて、急に隣の人に回覧板
渡すの忘れていたのを思い出し火を消すの忘れて出かけ、話し込んでしまった
みたい。もう本気で怖くて、夜騒ぎが収まっても涙が止まらなかった。



▽関連記事

怖い話のサイトにご注意

773 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/01/29(月) 02:22:24 ID:hA+diviQ
携帯で怖い話のサイト見まくってた時絶対1時間以上見てたはずなのに
見はじめる前と後で時間が1分もたってなかった事があった

携帯の時計と部屋の時計どっちも見たから間違いない



▽関連記事

引っ掛けた女

137 名無し職人 sage 2007/01/29(月) 20:23:29
男がクラブで女を引っ掛けた。
すぐさまモーテルへ車で走り出したがまもなくタイヤがパンクしてしまった。
「ああ、なんてこった。スペアのタイヤもないのに、ついてねぇや。」
男が途方に暮れているとそこへジョンが車で通りかかった。
「やあ、どうかしたかね。」と、ジョン。
「見ての通りさ。女とよろしくやりにいく最中パンクだよ。ついてねぇ
なあ、あんたの車を少し貸してくれないか?タイヤを買ってすぐに戻るから。」
「ああ、いいとも。」ジョンは快く男に車を貸した。
「恩に着るぜ!お礼と言っちゃなんだがクラブで引っ掛けた女が俺の車にいるから
、待ってる間なんだったらやっちまってもいいぜ」
「おおっ、そりゃいいや」
ジョンは喜び勇んで男の車に乗り込んだ。
そしていままさに始めようとしたとき警察官が通りかかった。
車の中を懐中電灯で照らす警察官。後部座席には一糸まとわぬ姿の男女が。
ジョンをじろりと眺めて警察官は言った。「あんた、こんなところで何をしている」
「ああ、いまかみさんと一発おっぱじめようってところで。」
「かみさん?そうは見えんがね。」
「ああ、実は俺もなんだ。」ジョンは少しバツが悪そうにもごもごと言った。
「あんたが懐中電灯で照らすまでかみさんだとは知らなかったんだ。」



▽関連記事

ようこそ、バーボンハウスへ

167 名無しさん@明日があるさ 2007/01/29(月) 13:39:58


       _______
      \      /
       │    │
       │    │
       │    │
       │    │ 
  /⌒ヽ__// ∥\\__/⌒\
  ( ◯ / /)  (\\ ○ )
  \ / ./● I  I ●\\/ 
   /  // │ │ \_ゝヽ   
   /     /│  │ヽ    ヽ
  /    ノ (___) ヽ    |
  │     I    I       |   やあ
  │     ├── ┤     |
  \    /   ̄  ヽ    /
    \    __   '  /



ようこそ「美しい国」へ

この残業はサービスだから、まず死ぬまで働いて欲しい。

うん、「タダ」なんだ。済まない。
地獄の沙汰もって言うしね、残業代を払おうなんて思っていない。

でも、この法案を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「人生\(^o^)/オワタ」みたいなものを感じてくれたと思う。

過労で死んで次の世で再チャレンジする、そういう気持ちを忘れないで欲しい、
そう思って、定率減税やめて増税したんだ。

じゃあ、土日も出勤してもらおうか。



▽関連記事

女子高生との接触

143 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2007/01/28(日) 10:41:45 ID:0/duW69Z
俺は電車で通勤している喪男だけど、唯一の楽しみが隣に女が座ってくるのを待つことだ。
しかし経験上、俺が目を開けた状況だと滅多に女は座ってこない。
大概ジジイかオバンだ。
どうせキモがられているのだろう。
そこで仕方が無いから、目を閉じて寝たふりをしている。
そうすると女は「キモいけど寝ているならいいか」と油断して俺の隣に座ってくる。
その時が俺の人生で至福の瞬間なのだ。
隣の席に女が座ったから何だ?と思うかもしれないが、時々腕とかが接触 したりして、
それだけで勃起しているのだ。
で、この間も寝ている振りをしていたら、隣に誰かが座ってきたので薄っすらと目を開けて横を見ると…、
なんと女子高生だった。
俺は興奮しながらも、悟られまいとまた目を閉じた。
俺はもう今日はラッキーな日だと思いながら、女子高生の隣に座っている自分というものを楽しんでいたんだ。
それだけで満足なのに、しばらくすると、なんと女子高生の腕の部分が俺の腕に接触し始めたんだ。
俺はもう興奮して全神経を接触部に集中させた。
(もしかして女子高生は寝ていて俺に寄りかかってくるかもしれない) とか、
変な妄想と期待を抱きつつ、時間は過ぎた…。
女子高生と接触があってから20分。
服と服が擦れ合う感覚にも慣れてきた俺は、生意気にも目を開けて、もう一度女子高生の存在を確認したくなった。
最初に見た時から30分以上が過ぎていたと思う。
そして勇気を持って薄っすらと目を開けると…、


俺は愕然とした。
女子高生はいなかった。
じゃあ、あの服と服との接触は? と思ってよく見てみると、
自分のバッグのベルトの部分が単に当たっているだけであった。
バッグに欲情して興奮していた俺はこの時、マジで死にたくなった。



▽関連記事

山本“KID”徳郁 敗北

513 水先案名無い人 sage 2007/01/28(日) 16:32:08 ID:3KzqeJpy0
K 肩が
I 痛いよ
D 脱臼だ



▽関連記事

あの頃のまま・・・

25 名前:愛のVIP戦士[] 投稿日:2007/01/28(日) 08:58:00.78 ID:Hq7t2YVLO
ギブソンを無理して買うところに高校生バンドをやってる意味がある
20年後にまたそれを押し入れから取り出すんだよ
んで「あ、こいつの音はまだあの頃のままだ…」って呟く
安いギターは音がかわる。時代が変えてしまうんだよ。



▽関連記事

ラブレター

371 名前: 名無しさん@そうだドライブへ行こう [sage] 投稿日: 2007/01/16(火) 19:27:56 ID:2XDADSkO0
俺の住んでるアパートで、夜中に毎晩、
通路部分に無理やりねじ込んで停める軽自動車があって邪魔だった。
張り紙とかして逆恨みされるされると困るので、可愛らしい便箋と封通を買ってきてこう書いた。

「はじめまして!剛司といいます。あなたの事を見て胸がときめいてしまいました。
あなたは男性には興味はないですか?俺はあなたとそういう関係を望んでます。
でも、あなたがそうゆのを望まないのであれば、せめてお友達になって頂けませんか?
たまに、2人でドライブとかして遊びに出かけたりしたいです。
一度、ご連絡下さい。待ってます!  
   いつも遠くから見つめています。あなたの剛司より(ハアトマーク)090-****-****」

と、ナンパ専用に使ってたプリペイド携帯の番号を書いて、
封筒に入れて付属の赤いハート型のシールで閉じ、運転席側の窓枠にそっと置いておいた。
しばらくはそのままだったけど、2週間くらいしたら車がなくなって、空き部屋が出来た。電話はまだ無い。



▽関連記事

ランニングをはじめようと思う

412 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2007/01/27(土) 01:08:27 ID:tsqA2Ga4
そろそろランニングをはじめようかと思ってるのですが、ランニングに最適なアイリバーのmp3プレイヤーって何がありますか??

どなたか教えてください。


416 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2007/01/27(土) 04:10:21 ID:hjLy591V
>>412
まずランニングをはじめろ。話はそれからだ。
買ってからやろうなんて思ってても出来ないぞ。



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter