「 2007年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーマンの爆弾製造世界選手権

50 名前: 名無しさん@明日があるさ 投稿日: 2007/09/02(日) 23:48:30 0
世界陸上じゃなくて、リーマンの爆弾製造世界選手権とか無いの? 俺、かなり有望株だぜ。

『さぁ、まず計算ミス!先手を打ってきましたね、チャンピオンは』
「ええ、規模は小さいですが蓄積すれば大きな爆弾になりますよ」
『あっと!言われたことを忘れてます!メモをしていない!!』
「基本ですね。ただ、チャンピオンはこういう基本を疎かにしません」

『取引先に渡す見積書を放置しているようですが』
「はい、明日で良いやという姿勢も大切です。恐らく、最後の引き金にするつもりでしょうか?」
『あっと!!今日が納期だ!しかし、見積書のことは気に留めない!』
「明日でいいやって思うと次の日には忘れてるんですよね。納期が迫るほど爆弾は大きくなります」
『普通なら気付くのでは?』
「それはメモしていないからですね。メモしないことを伏線とするつもりでしょう」

『さぁ!いよいよ佳境!取引先から催促のメールが来た!そのメールでやっと見積書を思い出したのか!?』
「ここが勝負どころでしょう」
『お!焦って見積書にかなり適当な事をかいているようだぁ!』
「いや、本人は恐らく真面目に計算しています。ただ最初の計算ミスがここで生かされています!」
『あー!!ノーチェックだ!上司のハンコをもらわずFAXした!これはすごい!!』
「チャンピオンの勝ちパターンです!上司に見せれば怒られるので、ノーチェックFAXという大技です!!」

『さぁ!ラストスパート!!不審に思った取引先が上司に電話した!』
「伏線は十分!後はどう連鎖するかですね!!」
『上司が見積書を手にとって震えている!そして…来た!チャンピオンの計算表を見直した!』
「いいですよ!最初の計算ミスが見事に利いています!!」
『上司の顔色が赤くなっています!!』
「ん~、ちょっと甘いですね。顔色を赤くでは無く、青くしないと…このままでは優勝は…」
『いや…あ~!!上司が今期の見積書を全て調べ始めた!これは…そして…顔から血の気が引いていく!!』
「素晴らしい!緻密な伏線から連鎖…そして溜めに溜めた全部デタラメの見積書まで…もう勝利は間違いないでしょう!」


▽関連記事

女の友情、男の友情

360 ◆8up6PvuDPQ sage 2007/11/19(月) 15:29:18 ID:ONibxLMXO
女の友情
妻がある日、一晩帰って来ませんでした。

翌日、彼女は夫に、「女友だちの家に泊まっていた」と言いました。

夫が妻の10人の親友に電話して聞いてみると、誰も彼女の外泊について知っているものはいませんでした。

男の友情
夫がある日、一晩帰って来ませんでした。

翌日、彼は妻に、「男友だちの家に泊まっていた」と言いました。

妻が夫の10人の親友に電話して聞いてみると、そのうちの8人が「うちに泊まったよ」といい、2人は「まだ彼はうちにいる」と言いました。


▽関連記事

ノリの年俸

127 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/11/18(日) 18:10:09 /6rMHIL80
ノリ「5000万・・・?あれだけ頑張ってこれだけですか??ちょっと待ってくださいよ、これじゃ毎日のおやつ、ういろうも買えませんよ!」
社長「仕方ない、おい、入ってきてくれたまえ」

ガチャ・・・

ノリ「あ、監督・・」
落合「んで、いくら欲しいの?」
ノリ「ぼく、今年はほんとがんばったと思うんです。シリーズ中おしっこも出来ないくらい、歩けないくらい痛っ・・・」
落合「俺は内転筋断裂してもシリーズ出て、タイムリー打ってもう歩けなくなってキヨシにおんぶされて退場した。お前、試合中歩いてたよな?ここまで車から歩いてきたよな?」
ノリ「は、はぁ・・でも、シーズンはウッズに次ぐチーム2番目に多いホームランで・・」
落合「俺がお前の年齢の頃、普通にHR王取ってたなぁ、だからチームでは一番だった」
ノリ「は、はぁ・・あ、でも出塁率、打点、得点圏打率とかがチームで・・」
落合「・・・」
ノリ「は、はい、知ってます、同じ年齢のころの監督の成績は知ってますが・・でもほんと体がぼろぼろで」
落合「へぇ、ぼろぼろなら来年は使えんな、残念だが社長、契約しない方がいいですね」
ノリ「う、ウソです!ぜんぜん走れます!契約書ください!は、はんこはんこ!」

球団社長はにやりとすると契約書をノリに渡した。
落合は「今日の分だ」と優しい笑顔で一本ういろうを投げ渡した。
ういろうを大事そうに抱え、ノリは二人に深々と頭を下げて部屋を出て行った。(完)


▽関連記事

マスゴミ対策

428 名前: 西洋人形(静岡県) 投稿日:2007/11/19(月) 15:14:10 ID:qzKQkLQH0
マスコミに囲まれて困った時は、まんこまんこまんこまんこと言い続けて居れば
放送されない


▽関連記事

YouTubeとニコニコ動画の比較

70 名前: 留学生(新潟県) 投稿日:2007/11/19(月) 03:50:18 ID:q5HITJGA0
ユーチューブ                    ニコニコ動画
無料     利用料                一部有料
1469万人 月間利用者数             351万人
8億703万 月間ページ閲覧数           5億1329万
57分    月間平均利用時間(利用者1人当たり) 2時間34分

このデータおもしろいな
351万人で閲覧数5億か


▽関連記事

Wikipediaで松崎しげるからウンコに行く手順見つけようぜ!

続きを読む



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter