「 2007年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔のドラクエ

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/20(火) 20:06:50 ID:o+f8XBG7
ドラクエってのはな、徹夜で並んで買って、家に着くまでに現れる
ひったくりやヤンキーを倒しながら帰る、その過程をドラクエっていうんだよ。
ゆとり世代にはわからんだろ。


▽関連記事

海外BBSの面白さ

117 774RR sage 2007/11/20(火) 17:41:30 ID:J6Ug4oYq
まず、Aさんが好んで出入りする英語系の大手のアニメファンサイトには、アメリカ人を
はじめアジアやヨーロッパなど、世界各国からファンが集まります。
そのアニメを受け取るお国柄の違いが面白いわけです。
たとえばアメリカ人のアニメファンはアニメを通じて自分をいっぱしの日本通だと勘違いして
大間違いな日本論を展開し、フランス人やイタリア人は古いアニメの話題になると食いつき
ドイツ人はとにかく変態です。
中国人は時々思い出したように日本の悪口を書き始めて火がついたように猛烈に
BBSを荒らし、韓国人はいつも日本人の悪口を書いています。
 カナダ人が日本への悪口の書き方を見て中国人か韓国人かを当てる遊びをしはじめ
イギリス人が仲裁に入る。そういうムチャクチャなカオスを楽しむのが海外アニメサイトの醍醐味です。
 そんな中でも特に面白いのが、なんといっても雑談です。
「日本人は、他の国をどう思ってるのか?」
という話題が上りました。ドイツ人が日本のサイトに載ってた各国に対する印象のアンケートを拾ってきたようです。
伊「うちの国、スケベで怠け者だと思われてるよ」
英「紳士の国だと思われてるらしい。そんな奴いないのに」
仏「うちも悪くは思われてないが、ステレオタイプだよ」
たぶん嫌韓嫌中傾向のある2ちゃんねるユーザーが群がったアンケートだったからでしょうが
普段散々悪口を言ってる日本人から圧倒的に嫌われていることを知って、自分は
嫌っていてもまさか日本から嫌われてるとは考えてもいなかった中国人と韓国人はヘコんでいます。


118 774RR sage 2007/11/20(火) 17:42:09 ID:J6Ug4oYq
アメリカ人も、
米「アメリカ人はデブで失礼な中年白人男だと思われてる! ひどい!」
と憤慨し始めました。しかし、誰もアメリカには同意しません。
英「……何が間違ってるんだ? そのとおりだろ」
韓「少なくともアメリカ人がデブというのは正しい」
中「アメリカに行ったとき、あまりの凄さにビックリした」
加「アメリカ人はカナダに来るな。デブがうつる」
伊「いっそアメリカの国技を相撲にしたほうがよくね?」
仏「スーパーサイズ ユー」
などと、むしろ一斉にアメリカ人は太ってると言い始めました。
外国のことをほとんど知らないアメリカ人は、アフリカ等の発展途上国以外は
世界のどこでもアメリカと同じようなものだと思っていたようです。
米「デブばかりじゃないよ! 痩せてる人もいるよ!」
アメリカ人は怒ります。そりゃまあ、どんな国にでも痩せてる人ぐらいいます。
そこに、フランス人が「でもおまえはデブなんだろ?」などと言いながらまぜっかえしています。
そのうち、ついにドイツ人が「じゃあここに、国連の公式データを貼っておきますね」
と、とどめを刺すように資料サイトからなにやら貼り付けました。
 それはアメリカの全人口のうち、極度の肥満が32%・肥満傾向35%という資料でした。
アメリカ人が世界でダントツの肥満率だということがグラフで分かる資料です。
さすがに全員の予想をはるかに超える肥満率に、アメリカ人も含めて一同呆然。
「いくらなんでも、7割近くがデブってどういう国だよ!」
思わぬ資料で世界からドン引きされるアメリカ。
筋書きはないけどドラマはある海外のBBSはこれだから面白い!
そう思わずにはいられないAさんでした。


▽関連記事

焼酎の銘柄

87 イラストに騙された名無しさん sage 2007/11/19(月) 23:10:14 ID:mi9DWmLg
月みる杯
御神火
神の河
蔵の神
天子の森
二千年の夢
魔王
夢鏡
焔の刻印
銀の水
紫の炎
時代の忘却
星河
千年の眠り
双月の月
天使の誘惑
天孫降臨
魔界への誘い
夢想仙楽
銀盤・銀
元老院
砂のかけはし
千夜の夢
壷中の玉響
天誅
百年の孤独
霧の封印   黙雷

以上、すべて焼酎の銘柄。  任意に三つ選べばラノベ三題噺が作れそうだ。


▽関連記事

マネキン

610 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/11/19(月) 23:25:45 ID:QqYHK5+Q
高校の時の話。
3Fの窓側、授業中ふと窓から外を見たら、少し離れた小さな川のほとりに肌色の何かがあった。
よく見るとどうも髪の長い裸の女性っぽい。近くにいた友人に話すと、「俺が休み時間に見てくる」とのこと。次の休み時間、友人はビショビショのマネキンを抱えて戻って来た。
先生に見つからないようにロッカーに隠し、放課後その友人の体操服を着せ、廊下側の窓からは後ろ姿が見えるように教室の隅に立たせておいた。そして教室の鍵を閉め帰宅。
次の日、前日の見回りだった先生が友人のもとへ。「俺は昨日20分もマネキンに窓越しに話し掛け続けた!体操服で薄暗い教室に閉じこもってるからイジメかと思った!!鍵を開けたらお前の名前入り体操服を着たマネキンじゃないか!職員室に来い!!」
友人は3日謹慎した。


▽関連記事

| ^o^ | < ブームくんのことわざきょうしつ

続きを読む



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter