「 2008年10月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車二人乗りで通院

314 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 11:10:27 ID:cDNkZoOV0
昔実際あった事なんだけど今思えばアメジョっぽいなと思ったから書いてみる
自作で長くてイマイチ面白くないのでそうゆうの苦手な人はヌルーでヨロ


315 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 11:11:22 ID:cDNkZoOV0
本文忘れてたw

1/2

昔、俺がまだ中学3年生だった頃、中学生だった妹がトラックに轢かれた事があった。
しばらくは入院してたんだけど家が貧乏すぎた事もあり両足のギブスも取れないまま退院になった。
でもやっぱり通院はしなきゃならなくて隣町の病院まで約5kmの道程を俺が自転車で送り迎えしてたんだ。
無論、貧乏なので保険証と病院代だけも握りしめてせっせと二人乗りして行ってた、そんなある日。
「君等、二人乗りは禁止だぞ?」
振り向くとパトカーだった。俺は妹がこんな状態で一人では病院に行けない、貧乏だからタクシーも無理
隣町の病院だから徒歩なんて絶対無理だと必死に必死に説明した。でも警官は
「ん~、そうやってね、偽装して二人乗りでひったくりしまくってる中学生のカップルの目撃通報が多いんだよね。」
幼心に(そんなことあるかい!)と思ったが「違う!そんな事してない!妹は事故の被害者なんだ!」って必死に訴えるしかなかった。
でも警官は
「まぁ、でも、一応、君等違反者だからね。ん?家近いの?じゃあ自転車置いて来てパトカー乗って。警察署行くから。」
妹は泣きながらパトカーに乗せられた。放っておく訳にもいかないから泣く泣く自転車を置きに戻り俺も大人しくパトカーに乗った。


316 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2008/10/18(土) 11:11:55 ID:cDNkZoOV0
2/2

車中にて。
「まぁ本当に病院行くってゆうのなら診察券くらいもってるだろ?子供でも身分証明提示してもらわないと。」
もう泣きたかった。でも妹が泣いている。一緒に泣く訳にはいかなかった。
「ふぅ~ん。この診察券いつの?」
バカ、そこまで偽装するかよ。
「いくら子供でも違反は違反。やっちゃ駄目なんだからね。」
お前等、妹のこの姿見ても平気でそんな事言えるのな。お前等無性生殖で産まれたミュータントだろ。
「まぁ今回は大目にみるけど・・・次からは考えなきゃ駄目だよ?  はい、着いたよ。」
降りてみると隣町の病院だった。俺と妹は違う意味で泣いた。万引きなんてしたことのないチキン中学生が連行されるかと思ったら
病院まで送ってもらえてそのあまりにもの落差でもの凄く泣いた。さっきまで鬼の形相だった警官は
ニッコリと敬礼しながら去って行った。俺たちは何度も何度も頭を下げて病院に入った。
そして無事に診察を終え、診察料を払い、丁度残った100円で妹にブリックパックを買ってやり、俺たちは手を繋いで自転車置き場に向かった。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter