「 2007年03月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢の中で再会

583 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 17:19:52 ID:Bgaa4oYC0
冬前の修羅場でクッタクタになって少しだけ、少しだけ仮眠を取ろうと横になったんだが…
夢の中で茶室に座ってた。目の前で茶釜がクツクツと鳴っていて、非常に居心地が良い空間。
自分が夢の中にいることを理解しつつ、暢気に茶室の中でマッタリしていると、あの屈んで入る入り口から、するりと誰かが入ってきた。
それは約十年前に老衰で亡くなった、私の保護者代わりの爺猫。自分と同じぐらいの体長で優雅に和服を着こなして、まるで人間。

私がビックリして、眼を白黒させていると、懐かしいブチ顔が眼を細めて、猫のときの面影を残したハスキーボイスで口を開いた。「元気か?」と。
私→(´・ω・)「うん。元気だよ。」
猫→( ´ー`)「さよか。…まだ、お絵かきはしてるのか?」
(´・ω・)「うん。自分の絵を見て喜んでくれる人もいるんだよ。」
( ´ー`)「立派になったなあ。昔は夜のトイレのたびに寝てるワシを引き摺ってたのに。」
(´;;・ω・)「………。」
( ´ー`)「…それにしても、無理をしてるみたいだね。」

584 名前:修羅場2/2[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 17:20:45 ID:Bgaa4oYC0
そういうと、爺猫さまは茶道のお茶立てと同じ様な調子で、着物の袖からデッカイ毛むくじゃらの手で、抹茶の粉入れ容器からハチミツを掬って、
茶碗に入れて、茶釜に沸いてたミルクを放り込んで、それをカシャカシャと混ぜて、抹茶みたいに立てて。
それを茶道と同じように差し出してくれた。甘くて滅茶苦茶美味しかった。

(´・ω・)「…そっち側は楽しい?」
( ´ー`)「それなりだ。…ヘビもネズミもスズメも追っかけまわせんが。」
(´・ω・)「へえ。意外と大変じゃ無さそうだね。」
( ´ー`)「まだまだ来ちゃいかんぞ。」
(´・ω・)「うん。」
( ´ー`)「○○は良い子だねえ。」
(´;ω;)「うん。」

この後、もう少し喋ってた気がしたけど、泣きじゃくりながら眼が覚めたらたった一時間しか立ってなかったのに、憑き物が落ちたかのようにスッキリしてた。
台所に行って、爺猫さまが作った、ハチミツミルクを作って見た。爺猫さまの作ったほうが万倍美味しかった。

スレ違いかも知れないが、どうしても書きたかった。すまん。



▽関連記事

学校でケニアといじめられます

1 けんや 2007/03/07(水) 16:00:15.78 ID:J2c7UaHZ0
僕の名前は「けんや」といいます
けんやをローマ字で書くとKenyaです
そして国名のケニアを英語で書くとKenyaで一緒です
なので僕はケニアとしか呼ばれなくなりました
どうすればいいですか



▽関連記事

ファンタの種類

49 天使見習い(修善寺) 2007/03/06(火) 18:22:67
ファンタの種類
1958年 - オレンジ、グレープ、クラブソーダ(炭酸水)
1974年 - アップル、レモン
1975年 - ゴールデングレープ
1984年 - フルーツパンチ
1987年 - パインフルーツ
1988年 - メロン(以前より紙コップ式の自動販売機で販売していた)、アップルミックス、ストロベリー、パイナップル
1989年 - ピーチ
1990年 - トロピカルパンチ
1991年 - 青りんご
1992年 - マスカット
1993年 - グレープフルーツ
1994年 - スカッシュパンチ
1996年 - クリアーパイン
1997年 - レモン (New)(以前は関西限定)
1998年 - ゴールデンパイナップル(中京限定)、グリーンマスカット(北陸限定)
1999年 - クリアピーチ、南の島ブレンド
2000年 - さっぱりリンゴ、すっきりライチ、あっさりベリー
2001年 - ファンキーレモンC、ラ・フランス



▽関連記事

会社を辞めない方法

564 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/03(土) 22:25:46.08 ID:P1FL7Dax
会社を辞めない方法は3つある。

1つ目は社内に好きな子をみつけること。
2つ目は取引先に好きな子をみつけること。
3つ目は顧客に好きな子を見つけること。



▽関連記事

PCの画面上にクモがいる

2 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2007/03/06(火) 16:54:00 nHdz7ETw
いま画面上にハエトリグモがいるんだけど、
マウスのポインターを餌だと思って追いかけてきて2chみるより面白い件



▽関連記事

彼氏自慢

606 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/03/06(火) 18:43:28 QchOW3Dr
休み時間、私と友人AとBが趣味の話で盛り上がっていると、
クラスのDOQの女子Gが話しかけてきた。「昨日彼氏と~」と、彼氏とのHを勝手に語り始めた。
この女はこんな話しかしないから、内心いやいやながらきいていた。
すると、Aが「ふでおろしって何?」とききやがった。
さすがの女の唖然。「え、えっと・・・」とどもったが、Aの攻撃(?)はとまらない。
「SMって本当にいたいの?やったことあるの?」とか
「胸を揉むと大きくなるって言うけど、Gちゃんが大きいのは彼氏さんのおかげなの」とか・・・。
正直、きいているこっちはヒヤヒヤしていた。
結局GはAの問いにこたえられなくて、それ以降、私たちの前でその話をしなくなった。
Aは腐女子だけど、かなり世間知らず(無知)。


▽関連記事

どこに入れて欲しい?

742 名前:ラジオネーム名無しさん [sage] 投稿日:2007/03/05(月) 23:31:42 ID:aeruB9Hm

彼女との会話

俺「どこに入れて欲しい?」

彼女「ん・・・ん・・ここ・・ここに入れて」

俺「ここ?ここってどこ?言ってごらん」

彼女「言えないよぉ・・・恥ずかしいよ・・・」

俺「恥ずかしいトコなのかい?ほら、言ってごらん」

彼女「・・・・こ・・・」

俺「何?聞こえないなぁ、もう一回どこに入れて欲しいか言ってごらん」





彼女「・・・・・・公明党」



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter