「 2007年03月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエスト~対なす存在~【20】

ドラゴンクエスト~対なす存在~【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】【19】


▽関連記事

周りにいるすごい人

9 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/03/06(火) 01:42:25 ID:iCLg3vL7
県下一、全国でもそれなりに名が知れてる、伝統ある名門進学校である我が母校。
何気に好調の文武両道策も上手くいってて、
体育会系の部活でも、全国区の選手が何人もいた、不思議な高校だった。

で、クラスメートの男。
運動性能が桁外れ。
なんか中学野球で名を馳せたらしく、
野球雑誌にも載った1度みたいでそこそこ有名だった。
野球雑誌の記事に寄れば「天性の選球眼がどうのこうの」
でも、スッパリ野球を辞めた。
高校では遊ぶと決めていたとのこと。
宣言通り、遊びまくり。部活の猛烈な勧誘をすべて断り、
遊ぶ、食う、寝る。彼女作る、夜遊びする、食っちゃ寝する・・・
正に宝の持ち腐れ。

…のはずが、持ち"腐れ"なかった。
運動全然してないはずなのに、体育の授業やると、
バレーの時はバレー部に、陸上の時は陸上部に、などなど、
大抵部活で全力で打ち込んでる人らに平気でついていく。時に上回る。
流石に全国クラスの奴にはかなわないけど、それにしたって良い勝負をする。

熱烈には勧誘するが、逆にやる気のない奴はすぐ切る、
どんなに昔凄くても、サボって鈍ってる奴は、自己管理できないとして入部拒否。
そんな意味不明に厳しいことで有名だった、うちの野球部のコーチが、
3年の6月まで「お前なら今からでも入れるから、頼むから野球やらないか」と
体育の授業のたび、声をかけつづけてたのが凄い印象的。
「やんねーっつってんだろハゲww」「ハゲでいいから入部しろよww」
と、終いには掛け合いのようになっていったけども。
3年の6月に勧誘て。最後の大会まであと1ヶ月じゃないか。


10 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/03/06(火) 01:45:11 ID:iCLg3vL7
とはいえ、やはり運動性能先行型。
勉強は元々苦手だったというし、
その上宣言通り遊びまわってる訳だから、成績は最低クラスだった。
どうやって、うちの学校に入ったんだろう、
というくらいダメだった。

本当に頭悪かった。
中高生って、頭良い奴って、変に隠したがるよね。
謙遜とは違う、嫌味な隠したがりかたのアレ。
でも話してて、何か判るよね。
頭悪いふりしてるのか、隠してるのか、それとも真性で頭悪いのか。

間違いなく、彼は真性で勉強ダメだった。
テストの点は悉く壊滅的。
両親が医者だそうで、その期待に答えようと
テストの時は頑張ってたが、やはり壊滅的。
模試の全国偏差値は、我が校屈指の40前後。
うちの学校だけでの偏差値なら30代半ばか下だったろうか。

どんな競技も、かなり高いレベルで軽々こなし、
運動性能だけで、既に天が2物も3物も、10物だって与えたような奴だったけど、
流石に勉学までは無理だったか。

とはいえ、人柄は最高に良い奴で、
優しいし明るいし、人として好きだった。
勉強くらい出来ないったって、別に誰も気にしてなかった。


11 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/03/06(火) 01:50:02 ID:iCLg3vL7
が、3年の秋。
もう自由登校に入ってたから、既に冬だったかも。

唐突に
「俺、そろそろ勉強頑張らないとダメかな~?」
と言い出したんよ。
いつもみたいに、ダルそうな声で、笑いながら。

そんな台詞は、この3年間、期末テスト前に山と聴いてたので、
いつも通り「そうだよーほらやんないとーw」なんて一緒に笑ってた。


さて年明けの、最後の全国模試。
偏差値68とか70とかが平気で踊ってた。

今はお医者目指して大学で頑張ってる。


今でも信じられない。
物理的におかしいだろ普通に。
ドラゴン桜とか、トライのCMとか、
そういう受験の奇跡物語でだって無理だろ。
3年間勉強してなかった子が、
冬休みだけで何を挽回するってのか。

しかし実際に素晴らしい結果を残してるわけで、
なんていうか、高校3年間ずっと夢でもみてたんじゃないかと、
今でも彼の存在が不思議で仕方がない。
神様ってたまに凄いのつくるんだなと。あそこまで行くと逆に失敗作かもなとか。

この手のスレが立つ度、いつも彼を思い出す。で、書きこむ。



▽関連記事

私の「著作権」

7 名前:名無しさんの初恋 [] :2007/03/05(月) 22:17:18 ID:K7NP7BOz
あっちょっといい?
この前、友人と飲んだんよ。
帰りは終電にどうにか間に合って、車内は空いてたから座席に座ることができたのね。
んで、酔ってたし目をつぶって半分寝てたわけよ。
そしたら向かいの座席が騒がしいのね。どうやら学生ぐらいの酔っ払った男女のグループみたいなんよ。
まぁ、めんどくさいから目で見て確認したわけじゃなかったんだけどね。
あ~ウザいの居るなぁ。なんて思ってたら、カシャッってシャッター音がしたんだよ。
どうも男が突然女の顔を撮ったらしいのね。
びっくりさせないでよー!みたいなからみを期待したんじゃねーの?その男はさ。
その男の期待どおり、びっくりさせないでよーってな流れになったんだけど、
その後この女が言ったわけよ、
『あ~ん、私の著作権が~。』
もうアホかと!
それを言うなら肖像権だろがと!
made in 何だと!
俺呆れちゃってさー、こんなアホなこと言う女はどんな面してんだろうって、目開けたのね。
そしたら、居るのよ。すごいのが。
厚化粧も厚化粧!元のブスを隠すのに塗りまくってるのよ。
俺、思ったよ。
それならやっぱ
    著 作 権 だわって。



▽関連記事

爆発

28 名前: ('A`) 投稿日: 2007/03/03(土) 03:28:56 O
部屋で爆発音がして
「テロか!?」
と自室に急行したらヒーターの上で暖めていた事を忘れ、
放置状態のオナホが爆発してた

周囲はローションまみれ

自宅警備員は常に危険と隣り合わせである



▽関連記事

なんとなくエロイ化学

40 名前: あるケミストさん 投稿日: 2005/12/22(木) 13:40:35
『あれーっもうこんなに励起しちゃってる。』
「しょうがないだろ・・・そんなに官能基見せられたら・・・」
『仕方ないわね・・・いいわ、ほら脱離して。酵素反応してあげる。』
「ああ・・・すごい吸着だよ。これだとすぐに昇華しそうだ。」
『フフ・・・でもまだピペットアウトしちゃダメ。私にも加熱して。』
「すごい・・・どんどん浸透してきてる。」
『いいよ・・・重合して・・・今日は点検日だから触媒はいらないわよ。』
「うぅ・・・中間体なしだとすごいよ。」
『んんっ・・・コンタミが入ってくるよぅ・・・』
「ぐっ・・・エネルギー準位高すぎ・・・」
『はぁっ、あぁっ、もう液化しそうっ』
「ああっ、だめだもう突沸しそうだ!」
『待って!私も一緒に沸点に達したい!』
「『あ、あ、ああーーーーっ!!』」

昼になに書いてんだろ、俺orz



▽関連記事

世界の森林

178 泥酔 sage 2007/03/06(火) 01:16:46 ID:aETwR9AC0
スレチだけど、ぜひキメてから、部屋の電気消して見てほしい。
ヤバいよ!世界の森林写真集
 (携帯の人はPCで見ることをお薦め)

http://www.forests-forever.com/

JAPANESEで入って、
下の「FOREST GALLERY」

左のズザーってやつか地図で行く。

地図に戻る時は左下の地図で。

■□□□□□□とか、←→とかで移動。

INFORMATIONもなかなかすごいぜ。
クリックできそうな部分クリックで、なんか出てきたり動いたりとか。

もう部屋の電気消して、アロマオイルとかお香とか。
いい感じ。

上手い具合にツボると泣けてくる。



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter