「 2007年03月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紙がない、どうしよう・・・

247 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/25(木) 11:27:28 ID:8oOxC1vF
大学のトイレで紙がなくなってて横の壁に
「神に見放されたら、その手で運を掴み取れ!」と
彫ってあった。なるほどと感心したけど途方に暮れた。



▽関連記事

子供の頃にとった行動

583 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 17:55:26 ID:Vtjd6Hi6
こないだ親戚が集まる席で、話題が私の子供の頃の思い出話になった。

「ばーさんと一緒に歩いてる時、K(姉)が
『おばあちゃん、バッグ持ってあげる』と言ったら、
お前は『私も持ってあげる』と、得意げにばーさんから杖を奪った」

「デパートで迷子になった時、泣きも喚きもせずに
店員に向かって『お母さんが迷子になりました』と言った」

「『長い物を持って歩いたり走ったりしちゃ駄目だよ』と教えたら、
やっと買ってもらった魔法のステッキを手に、ズルズルと床を這い回っていた」

何も覚えてないんだが、自分でも思わず;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )となった。



▽関連記事

アメリカ、日本の夫婦の違い

331 名前:ゆーじ[sage] 投稿日:2007/03/19(月) 14:23:54 ID:hp1zQiQY
昔「アメリカの旦那さんは、ちゃんと買い物行ってくれていいね~だから日本の男は…」
と西欧マンセーのぬほん人がアメさん達に言ったら
「全然違う。アメリカ人は女性にマネージメント能力を期待していない。だから自分でマネージメントしなければならない。
ところが日本女性はマネージメント能力が高く、夫は安心して妻に家計を任せることが出来る。正直うらやましい。」
と言っていたとか。
言われて見ればなるほどです。



▽関連記事

新しいお金儲けのテクニック思いついた!!

1 名前:FROM名無しさan sage 投稿日:2007/02/15(木) 11:33:21
用意するもの:五千円札1枚 千円札3枚

1.4千円の物を売ってるお店に行く

2.千円札が3枚しかないようなので・・・5千円札をだす。

3.買い物直後千円札が4枚ある事に気づき4千円渡して5千円返してもらう。

4.千円儲けてウマー!

5.一万回繰り返せば1000×10000=100000000円の儲け

2 名前:FROM名無しさan 投稿日:2007/02/15(木) 11:48:38
かけ算からやり直せ



▽関連記事

℡1192296

176 留学生(愛知県)   2007/03/14(水) 22:43:19.43 ID:cQOou36A0
ダイヤル回すタイプの黒電話で

「いい国つくろう」(1192296)
にかけると
鎌倉時代の源頼朝と電話できるっておばあちゃんに聞いて、
半信半疑でやってみた。
そしたらなんと電話がつながり、知らないおじさんの声がしたので
びっくりしちゃって慌てて切った。
でもあれは確かに頼朝の声だったに違いないと思うと
なんかしみじみしちゃって、
いま俺この平成の世界から、誕生したばかりの鎌倉へと
時代を越えてコミュニケーションを取ったんだなあっていう興奮と感動が











救 急 車 が き た 。



▽関連記事

バスの中での会話

689 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2007/03/20(火) 11:27:07 VRV5qarQ
バスに乗ってた時
近くには人目も憚らず大声で痴話喧嘩するカップル
男のほうはラグビーとか似合いそうな、やたらゴツい

女「あんたマジ何回目だと思ってんの!?私の友達にまで手出すとかアリエナクナイ!?」
男「おめーは人のこと言えんのかよ!○夫とヤッテタのはおめーの中ではなかったことか!?」
女「は?認めた?今認めた?認めたほうが負けだって知ってる?」
男「意味わかんねーっつの!」
女「はい認めた認めた認めましたーここにいる人みんな聞いてますーあんたが浮気最低男だってみんなワカッテマス-」
男「だからてめーにそれを言う資格があんのかよ!自分の事棚に上げて何言ってんだよ!」
女「あんた人間じゃなくて猿だよねー!猿って人間と違って乱交社会らしいよー!」
男「俺が猿ならてめーも猿だろうが!いいかげんにしろよこら!」

ぅゎ-うぜーまじうぜー(´¬`)でも関わりたくねー

その時、俺の後ろにいた知らない兄ちゃん達
「でも、ちゃんと発情期ってもんがあるアニマルと違って人間は一年中オッケ-らしいよ」
「だよな、それからしたらこいつらはここにいる誰よりも人間だよな」
「むしろちゃんと発情期守ってる猿に謝れって感じだよな」
誰かがブフッってフイタ

アフォカップル急に押し黙り、次の停車場でこそこそ降りていきました
すると今度は
「セーフ、よかったーからまれなくてw」
「からまれてたら勝てないなwww」
「3人がかりでも無理っぽいなwwwww」
兄ちゃん達を見ると、本当に3人ともガリガリの細いのばっかりだった



▽関連記事

私の漫画観

452 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/03/20(火) 12:25:28 ID:jsbXgNZN0
手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』

宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』

富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』

藤子・F・不二雄『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、私の持っている漫画観は全く逆です。
人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。
自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。
それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様なハーブ類がありますか?
近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・・
どの家の冷蔵庫も然して変わりません。
多くの『人並に人生を送った漫画家達』は「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。
思い出を引っ張り出して出来上がった料理は大抵がありふれた学校生活を舞台にした料理です。
しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。
人生経験自体が希薄で記憶を掘り出してもネタが無い。思い出の冷蔵庫に何も入ってない。
必然的に他所から食材を仕入れてくる羽目になる。 漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。
全てはそこから始まる。
その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って食材を仕入れる事も出来る。
つまり、漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。
ここから可能性は無限に広がるのです。私はそういう人が描いた漫画を支持したい。
卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい。』

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter