「 2007年08月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問販売員が門の中まで入ってきた

840 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2007/08/02(木) 10:32:04 ID:WThxGhjt
うちは田舎なので門があって、そこから玄関まで10mほど距離があります。
インターホンは門についているのですが、門扉は基本開いているので
仲の良い近所の人は玄関まできて「こんにちはー」と家族を呼びます。

今日、味噌の訪問販売が来ました。
インターホンを鳴らさずに玄関まで味噌を持ってやってきて
「ごめんくださーい」と家族を呼んだそうです。
そこに応対したのが70すぎた私の父。もの凄い頑固な人。
玄関にいるセールスのおじさんを見るやいなや
「馬鹿もん!勝手に見ず知らすの他人の家に入る奴があるか!
 そんなんでものを売るとはおこがましい!やり直せ!」
と叱責。
すごすごとセールスのおじさんは味噌を持って門まで行きピンぽーんと押した。
そしたらドアホンにまた祖父が出て「いらん!」と一喝。
しつこいセールスは素直に帰っていった。

普段は気むずかしくてやっかいだなと思っていたけど見直した。

encourage

568 名無しさんの初恋 2007/08/02(木) 12:20:41 ID:3a7iRv7p
昨日の予備校での出来事

英語の長文読解でencourageって単語が出てきた。
学校の模試下から20番の俺にはもちろんこんな単語の意味は全く意味不明。

そんな事を考えているととなりの女の子が
【この意味分かる?】と俺に話しかけてきた。
この子は前から可愛いな~って思っていた俺好みの子だった。
これはチャンスだ。何か答えなくてはと思い
【俺もちょうど分からかったんだよね!電子辞書で調べてみるよ】
と返答。
そしてすかさず俺は電子辞書を開いた。

えーと、e…n…c…o…u…r…
ん…?
俺は自分の誤りに気づく。

画面を見ると【えんこう】と表示されていた。

そう、実は広辞苑モードにしていて英和辞典ではなかったのだ。

しかし時既に遅し。
微妙な空気が流れる…
とりあえず俺は英和辞典にして調べた。
【あ、これ勇気づけるとか励ますって意味だって!】
というと彼女は【ありがと…】と目も合わせないで一言。


いやー、これは笑うしかないねw
でも俺encourageって単語が受験で出てきたら間違いなく即答できる自信あるわw
うわ、マジラッキーww
勇気は失うわ何も励まされないわさすがencourageだぜww

説明書の説明

267 219:2007/07/27(金) 21:24:35 ID:Z6EWO3l50
ナビ取り付けようとしたけどやっぱ無理だ。
「シガーライターにつけろ」とポン太の説明書にはある。

そこで車の取説を取り出して目次から「シガレットライター」となってるのを見つける。
で、そのページを開くと・・。

なんと、文字だけで絵が無い。
こんなふざけた取説があるだろうか。

文字だけで図示がなくては、車のどこがシガーソケットが、わかるわけがないだろう。

隣のページにあった「サンバイザー」も、文字による説明だけだ。
どこにサンバイザーがあるか書いていない。

次に車を買う時は、前もって説明書を見てから決めよう。
不親切な説明書はごめんだ。

かつて超初心者向けと謳うホームページ作成本を買って、
「メモ帳を開け」と指示されて、肝心のメモ帳の開き方が載っていなくて挫折したことを思い出した。

夜にすること

158 :名無しさん@毎日が日曜日:2007/07/31(火) 22:33:15 ID:48I+S2xR
米洗って→歯磨いて→ちんこしごいてから寝るかな
ちなみにこの逆の順はありえん。それが俺ルール


159 :名無しさん@毎日が日曜日:2007/07/31(火) 22:42:01 ID:A8wFp9C2
それは誰だってイヤだろう。

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter