「 2007年10月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬あげるよ

5 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/10/26(金) 11:15:58.27 ID:d8Lw/TGY0
昔DQNの知り合いに「犬が生まれたからよかったら一匹あげるよ」って言われてね
俺喜んでくださいって言ったのよ そしたらさ

親犬が家に届いたんだ


▽関連記事

トルコが日本に友好的な理由

162 名前: 理学療法士(東日本) 投稿日:2007/10/25(木) 06:46:37 ID:UVr+Fy1Z0 ?2BP(3001)
なんかよくテレビが
「昔日本人が船が難破したトルコ人たちを助けたからトルコはすごい親日!!」
とか言ってるけどあまりにもしつこくアナウンスするしほんとかどうか怪しいもんだ
実際、大昔に日本人が助けられたからって日本がその国大好きとかないだろ

165 名前: 偏屈男(DION,朝日,wakwakなど) 投稿日:2007/10/25(木) 06:48:21 [早朝] ID:E62rjho20
>>162
時代は下って、イラン・イラク戦争が始まった1985年3月17日、
イラクのサダム・フセインが「今から40時間後に、
イラクの上空を飛ぶ飛行機を打ち落とす」ということを世界に向かって発信した。
イランに住んでいた日本人は、慌ててテヘラン空港に向かったが、
どの飛行機も満席で乗ることができなかった。世界各国は自国民の救出をするために
救援機を出したが、日本政府はすばやい決定ができなかった。
空港にいた日本人は、パニックに陥った。

そこに1機のトルコ航空の飛行機が到着した。
トルコ航空の飛行機は日本人216名全員を乗せて、成田に向かって飛び立った。
タイムリミットの、1時間15分前であった。なぜ、トルコ航空機が来てくれたのか、
日本政府もマスコミも知らなかった。この時、元駐日トルコ大使の
ネジアティ・ウトカン氏は次のように語られた。
「エルトゥール号の事故に際して、日本人がなしてくださった献身的な救助活動を、
今もトルコの人たちは忘れていません。私も小学生の頃、歴史教科書で学びました。
トルコでは子どもたちでさえ、エルトゥール号の事を知っています。
今の日本人が知らないだけです。それで、テヘランで困っている
日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです」

AA版:ttp://www.toofectarts.com/videoshelf/2004/compe04/006.htm


▽関連記事

女子に学ランを貸してあげた

81 名前: わけ(山口県) 投稿日: 2007/10/26(金) 12:09:31 ID:BrMrPSrq0 ?PLT(14030)
体育祭の応援で女子が学ラン着るので貸してくれと男子に言ってたから
俺も学ランを女子に渡したら、俺が当時好きだった子に俺の学ランが渡った。
「これ誰の服?」って聞いてたから「あ、俺の!」って言ったら
「○○君って案外大きいんだね♪」って言われた、幸せだった。
そしたらクラスの豚が「大きいんならそれ私に貸して、私の小さいんだ」と
ぬかした所ら辺から記憶が無い。


▽関連記事

Hな本を捨てたら

428 774RR sage 2007/10/25(木) 23:37:07 ID:NjFRtCF2
14年前に町田工業のグランド側の金網のところに裏本10冊程捨てたら次の日に

「神様ありがとうございました」

と段ボールの切れ端にマジックで書いてあった。日本の将来は安泰だと確信したよ。


▽関連記事

スイーツ(笑)

7 名前: 運送業(愛知県) 投稿日:2007/10/25(木) 22:07:56 0Wsfs2S70
面接官「特技はスイーツとありますが?」
学生 「はい。スイーツです。」
面接官「スイーツとは何のことですか?」
学生 「頑張った自分へのご褒美です。」
面接官「え、頑張った自分へのご褒美?」
学生 「はい。隠れ家的お店です。等身大の自分にパスタを与えます。」
面接官「・・・で、そのスイーツは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。セレブが襲って来ても週末はこだわりの陶芸にいそしみます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、女性の鬱にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「若い女性に人気な高級ブランドショップで自分磨きを与えます」
面接官「ふざけないでください。それに自分磨きって何ですか。だいたい・・・」  
学生 「自立した大人の女性です。ワーキングビューティーとも書きます。・・・そんな彼女の普段の顔は・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。マイナスイオン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。マイナスイオンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日は自分らしさの演出が足りないみたいだ。」
面接官「おやすみ、マンモス。」


▽関連記事

盗難に遭った夫婦

28 水先案名無い人 sage 2007/10/26(金) 22:57:20 ID:knQhJZ2l0
アメリカのある都市に住むサラリーマンの男性が
その日も出勤のため家の車庫を見ると大変な事に気づきました。

自分の車がなくなっているのです。
妻にもこのことを話し、警察にも盗難届けを出して夫婦も辺りを探しましたが
自動車は見つかりません。

ですが数日後、車はあっさりと戻ってきました。
家の前に止められており、洗車もされ以前よりもきれいになっていました。
そして助手席には封筒が置かれていました。
それには
『やむ得ぬ事情のためにあなたの車をお借りました。
このように報告が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
しかし、この自動車のおかげでとても助かりました。
ありがとうございます。
お詫びといっては何ですが、ショーのチケットを同封させていただきました。』
とかかれており封筒の中からは入手困難なミュージカルのペアチケットが出てきました。

なにはともあれ車も戻ってきたし、人の役に立つことができたしチケットももらったので
夫婦はこの自動車泥棒の恩返しを受けることにしたのです。

ミュージカルの当日、ピカピカの車で会場へ向かった夫婦は
極上のショーを堪能しました。

そしてミュージカルも終わり、満足した夫婦は自分たちの家へ戻ってきました。

「夜も遅いしそろそろ寝ようか」など軽口を叩きながら鍵を開けると夫婦は絶句しました。

家の中には何もなかったのです。


▽関連記事

絶 対 言 え な い 早 口 言 葉 考えた

続きを読む



▽関連記事

初めてのAV観賞

128 :本当にあった怖い名無し:2007/10/04(木) 22:20:40 ID:mZlqF22r0
学校出たての純情な奴で、「18歳になったからAV借りに行きたいッスよ!」というものの、
一人で借りに行く度胸がない。んで、同僚数人で連れ添ってレンタル屋に出かけた。
「どれがいいッスかね!?どれがいいッスかね!?」と舞い上がってるから、
「直感でこれだ!と思ったら借りろ!」と言ってやった。

そんなこんなで無事数本をレンタルすると、そいつのアパートで観賞会と相成った。
二本目辺りだったか。ケースから取り出したテープのラベルには『浣腸王』のタイトル。
「お前そういう趣味があったのか?」「え?何スかこれ?」
舞い上がったあまり、ろくにタイトルも見ずに選んでしまったらしい。
「スカトロ物だよ!」「スカトロって何スか!?」「…キューバの指導者だ。」

その日以来しばらく、彼は「浣腸王」と呼ばれる事になった。


▽関連記事

辞書に書かれていた説明

16 水先案名無い人 sage 2007/10/25(木) 23:06:27 ID:995Z4Bim0

史上初の英語辞典はカラスムギをこう定義する。

「穀物の一種で、イングランドでは馬に与えられ、スコットランドでは人を養う」。

実は独力でこの辞書を作った文学者サミュエル・ジョンソンが、嫌いなスコットランド人をこき下ろそうと書いた語釈だった
これにはジョンソンの弟子のスコットランド人、J・ボズウェルがまぜかえした。

「だからイングランドの馬は立派で、スコットランドは人間が優れている」。


▽関連記事

酔っ払い

722 名前: ななしのいるせいかつ sage 投稿日: 2007/10/24(水) 14:22:50
ヤクザが多い所に住んでるんだけど
何年か前、酔っ払って駅からフラフラ歩いてて、高級クラブみたいな店の前に来たとき
店の中からと外の車から、二十人近くのヤクザが凄い速さで店の前に集結して、列を作った。
ヘベレケに酔ってたんで反応できずその波に呑まれて、列の一員になってしまった。
そしたら店から年配のヤクザが2人出てきて、ほかのヤクザみんなで頭下げて両手を腿に置いて何か大声で挨拶しはじめた。
列の中で頭上げてるの俺だけになってて、焦って急いで両手を腿に置いて頭下げて俺も挨拶した。

あんだけフラフラしてたのにその後は家までまっすぐ歩けるようになってて、要は気持ちの問題なんだと思った。


▽関連記事

PS3終わったな

18 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2007/10/25(木) 19:33:30 ID:v2ejOZ0N0
-----------------------------------------
* ソニー 2007年度第2四半期 営業利益及び損失(四半期=3ヶ月)

エレクトロニクス 1068億
金融        231億
その他       107億
映画         26億
ゲーム      -966億
-----------------------------------------
* ソニー 2007年度第2四半期(Q2) 業績説明会

Q.PS3を1200万売る自信どっからくる? ぶっちゃけ北米市場では死んでいるが?
A.ソフトを充実させる。期末までにタイトルを200本揃える。今100本以上ある(あと2ヶ月でソフト100本・・・?)

Q.今の時点でゲームの売り方は構造的に欠陥があるけど、どうすんの?
A.PS3のコストダウンは想定よりも厳しい。ハードだけで黒字にするのは「厳しい」
 ハードとソフトを合わせて考えれば来年中には黒字化できると「思ってる」

Q.半導体売却後、PS3に組み込まれなくなるけどどうすんの?
A.東芝からの買値はマーケットバリュー
 原則、下がるとも「思ってる」(自社製よりは高くつくだろ・・・)

Q.ゲーム事業下方修正の要因は?
A.値下げが遅れてつなぎのモデルを価格ダウンした(つなぎのモデル・・・)
 それに準じてコストダウンが間に合ってない

Q.ゲームの損が含まれてマイナス要因ばっかり1000億円くらいあるけど、どうやってエレキで回収すんの?
A.ゲエレキで回収は難しい
 資産売却などで埋め合わせできるかな、と「見てる」。数百億を見てる(自転車操業)


29 名前: 名無しさん必死だな sage 投稿日: 2007/10/25(木) 19:36:05 ID:/Y89Mz+80

PS3・1200万台達成の命運を託された12月発売ソフト

12月6日 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 SCE
12月6日 CONAN THQ ←マルチ
12月6日 パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド ディズニー ←Wii・DSで販売済み
12月13日 グランツーリスモ5 プロローグ SCE
12月13日 コール オブ デューティ 4 モダン・ウォーフェア アクティビジョン ←マルチ
12月20日 ギターヒーロー3 アクティビジョン ←マルチ
12月20日 FIFA08 ワールドクラス サッカー エレクトロニックアーツ ←マルチ
12月20日 メダル オブ オナー エアボーン エレクトロニックアーツ ←マルチ
12月20日 タイムクライシス4 バンダイナムコゲームス


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter