「 2007年06月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもビールを3杯飲む客

852 名無し職人 2007/06/15(金) 03:04:18
とあるバーにやって来る男は、毎晩ビールを3杯頼んでいた。
「マスター、ビール3杯!」
そう言っては、そのまま3杯を勢い良く飲み干すのだった。
なぜいつも3杯なのか気になったマスターがたずねてみると、男は言った。
「いつも一緒に飲んでいた兄貴と弟が引っ越してしまったんでね。こうしてヤツラの分も飲んでいるんだよ。」
「なるほど。」

ところがある日、男はバーにやって来るなり言った。
「マスター、ビール2杯!」
「どうしたんだ?誰か死んだのか?」
驚いたマスターが聞くと、男は言った。
「いや、俺は禁酒を始めたんだよ。」

看板

760 :名無しさん@HOME:2007/06/15(金) 09:52:16
「入れてみて はじめて判る 貝の良さ」
という看板が Shell石油のガソリンスタンドに立っていて
びっくりしたことがある

電話サポートのお姉さん

343 名前:ななしのいるせいかつ sage 投稿日:2007/05/11(金) 15:22:00
wifiの接続が上手く行かなくてサポートに電話したら
親切なお姉さんが出て対応してくれた。
で、上手いことwifiは繋がって
お姉さんとひとしきり喜んで電話を切る事になったんだ。
俺ってつい相手が切るまで待っちゃうんだけど
あっちのお姉さんは俺がもう切ったもんだと思ったみたいで
「おわったー…ほえー」
とか言ってんの。俺は任天堂に一生ついて行ってもいい。

スワヒリ語講座

476 名前:おさかなくわえた名無しさん sage 投稿日:2007/06/14(木) 22:30:49 ID:ZeH8dg5F
基本情報技術者試験の参考書を買ってきたら、中に「スワヒリ語講座」と書かれたしおりが入っていた。
そのしおりにはスワヒリ語の例文が記載されていて


Kwa muda wa siku tatu, sijarudi.
Nimeenda kuoga kwnye dimbui la kijapani.
三日間帰っていないので、銭湯に行ってきます。

Huyo si mdudu. Ni taratibu iliyotumiwa.
それはバグではなくて、仕様です。

Ohh. Kama ni huyo purogurama, alitoroka jana.
ああ、そのプログラマなら昨日逃げました。

Bajeti au pesa zote zilizokadiriwa zimekwisha.
予算は使い切りました。

Itakuwa sawa nikirudi kesho?
今日は帰っても良いですか?

Huyo mdudu amesababisha hasara kubwa sana.
このプログラムのバグは、致命的ですね。

Nimeamua kuacha kazi.
わたしは、転職することにしました。


………('A`)

良いニュースと悪いニュース

699 水先案名無い人 sage 2007/06/15(金) 11:03:23 ID:r8eOcBG+0
産科の手術室前オペランプが消えて一人の看護婦が出てきて言った。
「ご主人様、よいニュースと悪いニュースをお伝えしなくてはいけなくなりました。お子様は無事に取り上げました。五体満足で元気な男の子です。
ですが奥様の方は・・・最善の手は尽くしましたが出血が止まらず8時45分ご永眠なされました。」
辺りに重苦しい空気が流れる。
「で・・・」
男は看護婦に聞いた。
「悪い方のニュースってのは何だい?」

「シリアナ」を見に行こう

206 名前:いつでもどこでも名無しさん sage 投稿日:2007/05/01(火) 11:02:30 ID:???0
どうでも良い事だけど、ちょっと聞いて下さいよ。
この前、友人と映画を見に行こうと思ったんです。
シリアナってジョージ・クルーニ主演の映画です。

シリアナは元CIA工作員の告発を元に作られた映画だそうで
面白そうだから、前々から気になっていたんです。
それで、友人に「ああ、ジョージ・クルーニのシリアナ見てぇ」って
言ったら、その友人真っ赤になって「俺帰る!」って言って帰ってしまいました。

それから暫くしてシリアナがDVD化されたので、先の友人に
「なぁ、俺の家で一緒にシリアナ見ない?」って言ったんです。
そしたら友人は、また赤くなって「お前とは、まだそういう段階になれない!」
って言って、わなわな小刻みに震えるんです。尋常じゃありませんでした。

それで思うんですけど、僕の友人はひょっとするとCIA工作員ではない
でしょうか?。気になって夜も寝れません。

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter