「 2007年07月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問に答えたいボブ

168 水先案名無い人 2007/07/07(土) 08:08:47 ID:kG3plbYO0
先生が子供たちに質問をした。
「『友情とは、成長の遅い植物である』 誰が言った言葉か、わかる人は?」
子供「ハイ!ハイ!ハイ!」
先生「はい。じゃあ、エリー」
エリー「それはワシントンの言葉です」
先生「正解よ。えらいわね!」

ボブは苛立っていた。 優等生ぶっているエリーがいつも先に答えてしまうからだ。
次は絶対に答えてやるぞ、と心に強く思った。

先生「では『人民の 人民による 人民の為の政治』と言った人は?」
ボブ(これなら僕にもわかるぞ! 絶対答えてやるんだ!)
子供「ハイ!ハイ!ハイ!」
先生「はい。じゃあ、エリー」
エリー「それはリンカーンの言葉です」
先生「正解!すごいわエリー!」
「またエリー!」とボブは苛立ちをさらに募らせた。
「僕だってわかるのに、なんでいつもエリーが当てられるんだ!次こそは…!」


169 水先案名無い人 2007/07/07(土) 08:09:35 ID:kG3plbYO0
そして先生は、また次の質問をした。
先生「じゃあ『人類は戦争に終止符をうたねばならない』と言ったのは?」
子供「ハイ!ハイ!ハイ!」
先生「はい。じゃあ、エリー」
エリー「それはケネディ…」

と、ここでボブが鬼のような形相で立ち上がって叫んだ。
ボブ「おい!そこの女を黙らせろ!」
先生は慌てて「ボブ!あなたなんてことを言うんです!」と怒鳴った。

ボブは冷静に答えた。


「先生、これはクリントンの言葉です」

勇敢な弟

518 :おさかなくわえた名無しさん :2007/07/06(金) 21:52:11 ID:PQ9xGo8K
昔隣に住んでいた姉弟。
お姉ちゃんは当時小学校低学年。引っ越してきたばかりで、性格がおとなしいので
友達がなかなかできずにいるらしかった(母親同士が仲良かったので聞いた)。
ある日その子が家の前で遊んでいたら、子供が数人通りがかってその子に絡みはじめた。
都会育ちのその子はいつもけっこうお洒落な服を着ていたので、それをネタに
はやし立てて小突きまわし始めたので止めに行こうとしたら、その子の家から
弟(たしか当時4歳か5歳だったと思う)が棒切れを持って飛び出してきて、
姉をかばうように立っていじめっ子に「お姉を苛めたら許さん!」と怒鳴って
棒切れをブンブン振り回した。
いじめっ子が「なにこいつw」みたいな感じで弟に近づいても、一歩も退かない。
むしろキッと睨んで棒切れをしっかりかまえて威嚇している。
ほっといたら喧嘩になるかと思って止めに入ったけど、いじめっ子たちも
何か思うところあったらしく、おとなしく帰っていった。

しばらくしてまた母親づてにその後の話を聞いた。
母によると、あの日隣の子をいじめていた子たちが「あの子の弟はすごい」と
学校の皆に言ってまわり、それがきっかけで話しかけてくれる子が大勢いて
たくさん友達ができたらしい。
姉を思う弟の心が、二重の意味で姉を救ったんだと思うと胸が熱くなった。

男のコが食いつくネタランキング

77 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/07/05(木) 23:46:25 ID:bPUTtiKD0

245 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2007/07/05(木) 22:31:58 ID:IfOE28Ir0
女の子の情報誌『CanCam』から。

今月の特集では、なんでも「めちゃモテ女のコの条件1位は『話が盛り上がるコ』」特集。


■■■■■■男のコが食いつくネタランキング■■■■■■
1位…382票 サッカー
「オリンピックではみーんなTVにかじりついていた。週末にはフットサルをしている男のコにドリンクを差し入れしちゃえ」
「男のコに人気のサッカー選手」
 1位…ジダン(“ジズー”とかわいい愛称で呼ぶと通っぽい!)
 2位…中田英寿
  (通なセリフ「ヒデはイタリアのユベントスと相性がよくて、得点しちゃうの」)
 3位…フィーゴ
 【結論】男のコは顔よりプレイで選ぶ(あたりまえか…)

↑「相性がよくて、得点しちゃうの」って男から見ると(笑)ですが、女のコは逆に
「得点しちゃうの」ぐらいのかわいげのある表現で構わないと思いますが、
『サッカー通をキドレ。男のコが食いつく!サッカー用語』

★間違っても、野球の話題なんかダメですよ 一発で嫌われちゃうから気をつけてね!


95 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/07/06(金) 02:59:17 ID:PK8fvCBN0
一方俺は女をキャンキャン言わせた

全米が泣いた七夕

224 なまえをいれてください sage 2007/07/06(金) 20:58:58 ID:/5e4aGEK
http://vista.jeez.jp/img/vi8372248035.jpg

全米が泣いた七夕

ブライダル業界の陰謀

172 名前:水先案名無い人 sage 投稿日:2007/07/07(土) 11:16:21 ID:w+nskCEe0
おめでた婚はブライダル業界が作り出した言葉。一個でも多くの結婚式を挙げさせるため
ズッ婚バッ婚は若い人とか普通に言うね。←こっちのがうまい!と思った

ちょwwwwwww新種のポケモン発見したwwwwwwwww

   

▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter