「 2007年09月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばあちゃんの卵焼き

136 おさかなくわえた名無しさん sage 2007/09/22(土) 21:51:30 ID:VY1+mDcC
高校生の頃の晩飯におばあちゃんが卵焼きを焼いた。
小さい頃よく作ってくれた砂糖がたくさん入った甘い卵焼き。
味覚が大人になってしまった高校生の俺にはもう甘ったるく感じてしまい
ほとんど食べずに残した。
おばあちゃんは笑顔で言った
「もう大人だもんね…こんな甘いの食べんよね…」
俺は悪気も無く「うん、今度は砂糖少ないので作ってね」と言った
そうするとおばあちゃんは
「そうだね…でも、おばあちゃんももう歳だからあと何回作ってやれるかねえ…」
と少し悲しそうな顔をした。
次の日の学校で授業を受けていた俺に家から急ぎの電話が掛かってきた。
何事かと急いで職員室へ行き電話に出た俺の耳に母の言葉が飛び込んできた。
「あんたが学校行った後におばあちゃん急に具合が悪くなって…」
そこから先のことはよく覚えてない
冷たくなってしまったおばあちゃんが家に帰ってきた後
俺が何気に冷蔵庫を開けると中には俺の名前をサインペンで書いた容器があり
それを開くと卵焼きが入っていて
食べるととても甘くて…甘すぎて
何か知らないけどぼろぼろ涙がこぼれてきた。そのことだけ今でも覚えている。
あれから10年
冷たくなったおばあちゃんも、また温かくなって今はハワイへ移住してでダイビング三昧の日々です。


▽関連記事

『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び

499 774RR sage 2007/09/22(土) 08:31:16 ID:yODy9U31
『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び


日頃より、私めをご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『夏休みの宿題』につきまして、提出日を2005年9月1日と発表しておりましたが
現状を確認し検討をいたしました結果、告知しておりました提出日では評価基準に満たないと
判断するに至りました。
大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことを
お知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

レポート及び問題集の提出は現在調整中となっております。
決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

私は先生により良い宿題をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので
何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2005年 9月 1日


▽関連記事

お金に困っていた

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/15(土) 12:22:21 ID:VGDry5tV0
別に闇金と戦ったわけじゃないですが。。
小額のお金に困って、どうしようもなくて闇金さんに電話しました。
近くの公園で待ち合わせすることになって
自分の身分証を準備し、待っていました。

いかにもなスーツのお兄さんが現れ(顔に傷あり)
「まぁ、座ろうや」とベンチに腰掛け、自分の職業と困っている理由を話しました。
身分証を出そうとした時、
「ちょっと待って。うちは今4万貸して10日後に5万5000円返してもらうことになる。
高いやろ? 友達とか親とかに頼んで何とかならんの? あんた真面目そうだから
できればうちみたいなところからは借りないで欲しいんだよね」
サラ金からはもう借りられないこと、親も友人にも迷惑かけられないこと
どうしても明日までにお金がないと困ることを話しました。
「分かった、ここで貸さなかったら、あんた他の闇金に電話しそうだから」
と、4万円を融資してくれました。
10日後、約束どおり5万5000円を返済したら「もう絶対借りるなよ」と
叱られるように言われました。私は少々ムキになって
「でも、今回そちらは儲かったわけですよね。そちらも商売ですから
私みたいな客がたくさんいたほうがいいんじゃないですか?」
「そらそうやね。…俺な、ほんとはあんたみたいな仕事したかったんだ。
だからあんたには金貸したくない。うちなんか頼らずに頑張って欲しい。
でも、また困って他の業者に電話するくらいならうちに電話しぃな」

半年くらい前、また困ってどうしようもなくなって
また叱られるだろうなと思いつつ電話をしたらもう電話は使われていませんでした。
お兄さんどうしてるだろうか、もう足を洗ったかな、そうだといいな。
電柱に貼ってある他の電話番号に電話しようかと一瞬迷いましたがやめました。

あれから2年、貧乏でも何とか仕事を続け頑張れている一因に
あのお兄さんの説教があります。
もう借金はしないぞ~!


▽関連記事

_(Z( )_

236 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/24(金) 00:42:22.93 ID:LpTAECc80
ちょっと質問

_(Z( )_

こんな感じで()の中に無表情な顔が入るAA探してるんだけど誰か知らない?

237 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/24(金) 00:44:10.84 ID:eSe80Xpc0
>>236
_(Z(∵)_

238 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/24(金) 00:47:32.58 ID:LpTAECc80
>>237
もうちょっと寝そべってる感じなんです!

240 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/08/24(金) 00:49:05.05 ID:eSe80Xpc0
>>238
_(Z(∴)_

241 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/08/24(金) 00:49:42.36 ID:LpTAECc80
CHIKUSYOOOOOOOOOO


▽関連記事

メイドの乗客

30 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/09/14(金) 19:35:50 ID:JMrUBG0Y
午後11時過ぎ、いつもどおり車を走らせていた。
某トンネルに入る少し手前で、一人のメイドが手を上げて立っている姿を発見し
(なんでこんな時間にこんな場所に??)
と、不信に思いながらも、タクシーを止め、そのメイドを乗せた。
「どちらまで?」
とメイドに尋ねると、
「○○まで」
と言い、後部座席に座った。
なんとなく違和感を感じながらも、そのまま某トンネルを通って、
メイドが言った場所までタクシーを走らせたのだった。


・・・道中、車内の嫌な雰囲気をどうにかしたいと思い
メイドは答えてくれないが、独りで苦労話とかを喋り続けたんですよ。
そうして話をしている内にテンションが上がってきちゃって
最後のほうにはエロ話とか話して一人で盛り上がってたんですよ。

そうしてる内に目的地について
ふと後部座席を見ると我が目を疑った・・・
ぐっしょりと濡れていたんですよ!








メイドのパンツが・・・


▽関連記事

モザイクなど必要ない

24 名前:日出づる処の名無し sage 投稿日:2007/09/22(土) 01:55:19 ID:2kdpsHuA
モザイクなど不要。あんなものは言論統制、検閲でしかない。
モザイクが想像力を喚起すると正当化する類には、今日のデジタル情報時代、マスクデータの選択で無問題である。

25 名前:日出づる処の名無し sage 投稿日:2007/09/22(土) 02:00:48 ID:/46whmCI
>24
「スカートとスピーチは短ければ短いほどよい。
しかし、要点をカバーしていなければならない」

                  ―――ジョージ・バーナード・ショウ


▽関連記事

駆け込み乗車はご遠慮ください

137 名前:まちこさん 投稿日:2007/09/21(金) 16:37:14 ID:yJH8qYBo [ p298731.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp ]
この前の雨の日に、総武快速のホ-ムで駆け込み乗車しようと傘をこじ入れて
強引に乗ろうとした女がいたんだけど、なんと傘を挟んだまま発車しだしたw
女は傘を持ったまま暫く小走りで付いてったが、
列車はそのままスピードを上げてったんで、結局諦めてた。


▽関連記事

ウサギの名前

40 名前: 公明党工作員(東京都)  sage 投稿日: 2007/09/22(土) 13:28:04 ID:ZflHdSVs0
小学5年のときに全校で投票箱によりウサギの名前を決めるやつで
俺は仲間と共に「乳首」という名前にしようと思って
一人100枚くらいノルマで投票しまくったというのに
名前が「黒丸」に決まったとき俺は民主主義を信じなくなった。


▽関連記事

38度

795 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2007/09/22(土) 11:55:56
韓国の医学校で教師が生徒に尋ねた。

教師「人間は38度を超えるとどうなるかね」
生徒「射殺されます」


▽関連記事

オール電化

14 名前: ロマンチック(北海道) sage 投稿日:2007/09/22(土) 10:42:20 ID:9LQtPpP90
俺の家オール電化だけど
「停電になったらどうするの?」に最後まで明確な答えは帰ってこなかった


▽関連記事

所持金90円で20円の菓子を買ったときのお釣りは?

続きを読む

▽関連記事

アダルトショップに入っていったアメリカのビジネスマン

99 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/09/21(金) 12:02:50 NUHepk7m0
ニューヨークに旅行で行った時まだ朝なんだけど時差ぼけで眠いし一発抜いてから
と思ってホテルの近くのアダルトショップ入ったんだけど、

そこビデオ買った客用に個室が用意してあるシステムなのね。
我慢出来ない客はそこで抜いてくれみたいな感じなの。

そしたらいかにもウォール街で働いてそうなビシっと決めたビジネスマン風の
男が入って来ておもむろにスカトロのコーナーで1本手にしてレジに行き個室に入って行ったの。

薄い扉だけだからビデオの音とか筒抜けなんだけどそのおっさんいきなり大音量でビデオ再生して
ブリブリブヒブヒブババババン!みたいな音全快でさ!
しかもセンズリこいてるんだろうけど物凄い声なのよ!そのオッサンが!
ウォォォォ!みたいな感じで・・・部屋ガタガタ揺れてるし。

しばらくその異常な空気が流れたと思ったら断末魔の叫びみたいな声と共に静かになってさ
扉が開いて凄くクールな顔したビシネスマン面して出て来やがった。
時間帯からして出勤途中で寄ったんだろうけど、もうカルチャーショックでマジびびった。

日本が戦争でアメリカに負けた理由がよくわかったよ。


▽関連記事

恥ずかしい出来事

159 名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/09/06(木) 12:53:31
18の時に、神社の足場を親方の奥さんと2人で組んでいたら美人の巫女さん2人が休憩しませんか?とお茶を持ってきてくれた。


当時、童貞で硬派を気取っていた俺は無言で足場(3メートル)から飛び下りたが3超ロングのニッカ服だった為、裾をひっかげて宙ぶらりんになったあげくズボンが脱げてしまい足場で顔とお腹を強打しつつ下半身丸出しで巫女さんの前に投げ出された。

落ちた時に体の側面を強く打ってしまいブッ!と屁をこきながら軽く失禁してしまった。痛くて意識が朦朧としていたがオシッコだけは止めようと思ったがチョロ…チョロチョロと垂れ流し状態に…

帰ってから泣きながらオナニーした。

あの時の巫女さんの顔が今でも忘れられない…


▽関連記事

愚難民恣意(おろなみんしい)

253 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/09/18(火) 15:39:21.94 ID: xvc4HOSz0
愚難民恣意(おろなみんしい)

三国時代、魏の国に、残忍で知られる厳溌・厳剌(げんはつ・げんらつ)という兄弟の将軍がいた。
彼らは国境の守備に就いていたが、ある時戦乱によって自国に流れてきた多量の難民が起こした暴動に対して、
兵を出して皆殺しにして鎮圧した。
かろうじて生き残った難民は鬼のような厳兄弟を憎み、また恐れ、「厳鬼溌剌(げんきはつらつ)!」と叫んで抗議の声を上げた。
それに対して厳兄弟は「愚難民恣意(愚かな難民は恣意的であり、勝手気ままに動くから手に負えない)」と、うそぶき取り合わなかった。
この後、厳兄弟は悪と不幸の主であるとして「悪不幸主(おふこうす)」と呼ばれたという。

現在でも、「げんきはつらつ!」という掛け声に対して「おふこうす!」「おろなみんしい」などという言葉を返すCMがあるが、
それはこの故事の名残である。

(民明書房刊「大村昆はどこへいった」より)


▽関連記事

オーシャンズシリーズが見たい

158 名前: クマ(アラバマ州) sage 投稿日:2007/09/20(木) 22:50:15 ID:OaO6hKMi0
オーシャンズ13見る前に前作を見ようとTSUTAYAに行ったけど
11と12は有ったが1~10がどこにも置いてない(´・ω・`)


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter