「 2008年06月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムで字を消せる理由が分からない

584 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 12:23:04 ID:f38EjGz8O
消しゴムがなんで字を消せるかは今でもよく解ってないオカルト

586 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 12:48:52 ID:c4eTym4SO
>>584
紙の繊維に入り込んだ鉛を消しゴムでこすり取ってる。

587 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 13:03:40 ID:vAM3z5Tn0
>>584
鉛筆で紙に書くというのは、黒い粉末(亜鉛)を乗っけてくっつけているということ。
消しゴムは、その黒い粉末をゴムの摩擦力で紙から剥がしている。

例を使って説明するととこんな感じ。
紙という大地に(まるで大根のように)埋められた人々(黒い粉末)がいる。
そこへ、遠くから巨大な耕耘機(畑の土を耕す機械)が大きな作動音を響かせて
やってくる。
大地に埋められた人々は逃げることもできず、その耕耘機がやってくるのを
ただただ、じっと待つしかできない。
やがて、耕耘機は大地に埋められた人々を、その回転する刃で土ごと巻き込み
少しずつ大地から、人を剥がして進む。

そして、耕耘機が通り過ぎたその大地には、掘り起こされた人だった肉が
転がるだけとなる。

588 :本当にあった怖い名無し:2008/06/01(日) 13:07:32 ID:f38EjGz8O
m(_ _)m


▽関連記事

謎の病

558 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/06/04(水) 15:10:20 ID:m0/EbRU6
男がある時、頭痛と息苦しさを感じ、町のクリニックに行った。
医師に、風邪と診断され、薬をもらって飲んだ。
しかし、薬を飲み続けてもなかなか治らなかった。
しかも、頭痛は激しくなり、さらに目が飛び出すように痛く、よだれが異常にでる。
医師は、ホルモンの病気だと診断、違う薬を飲み続けたが、いっこうによくならない。
やがて医師は、細かい検査の出来る大学病院を紹介した。
しかし、そこでの検査の結果、病気の原因となるものが見つからなかった。
様々な分野の優秀な医師達が、何度も話し合ったが、結局、病気の原因がわからなかった。
しかも、病気の症状はますます悪くなり、このままでは、生きていられる期間も少ない。

医師達はそう判断し、男に告知した。

男は、余命わずかな中、今まで仕事等で出来なかったことを、めいいっぱい楽しむことを決め、いろいろスケジュールを立ててみた。
今まで将来のためにと一生懸命に働いて、貯めてきたお金も、誰に残すことも出来ず、自分のために使おう。
そう決めて、世界のすばらしい場所への旅行。おいしいもの。芸術。自分の着るものと、最高のものを求め、考えた。

そんな男が、一番に向かった先は、テーラーだった。
めいいっぱいのおしゃれをするのだ。

男「スーツもワイシャツもオーダーで頼むよ。」
店主「ワイシャツもですか?
有難うございます。
すぐサイズを…」

店主「首まわりが…48。」
男「48?そんなことは、ないなぁ。42の間違いじゃないかい?」
店主「もう一度お計りしましたが、48がぴったりのサイズかと…」
男「おいおい、ちゃんと計ってくれよ!
今まで42だったんだから、それで作ってくれよ!」
店主「はいはい分かりました。お客さまの言うとおりお作りします!
でも、後で息が苦しいだの、めんたまが飛び出るだの、言わないでくださいよ!」


▽関連記事

不審者に注意

388 水先案名無い人 sage 2008/06/03(火) 08:30:28 ID:JhC22LtF0
最近、近所の幼稚園に不審者が出るそうだ。張り紙が張られてたよ。
俺、ちょっと前からその幼稚園をパトロールしてるんだけど、ついに役に立つときが来たみたいだな。
絶対捕まえてやる。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter