「 2008年06月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグラ駆除

42 名前: チラシノーラ(滋賀県) 投稿日:2008/06/07(土) 14:19:22.60 ID:hG+CZIGD0

ttp://item.rakuten.co.jp/isgkikaku/10000329/
ひでぇ事しやがる
農家には必要なんだろうけど


▽関連記事

トニーの誕生日

278 名前:水先案名無い人 投稿日:2008/06/06(金) 21:33:37 ID:XgM5gYpJ0
今日はトニーの誕生日です。
トニーは妻が彼の誕生日を覚えているか、期待と不安を抱えたまま朝食を取りに行きました。

しかし妻は「誕生日おめでとう」どころか、「おはよう」さえも言いませんでした。
トニーはこれが結婚なのだと思いました。
しかしすぐに子供たちなら覚えてくれていると考え直しました。
しかし朝食の間、トニーは何ひとつ言われませんでした。

最悪な気分で出勤すると、秘書のジェーンが微笑んで彼を迎えました。
「おはようございます。それと誕生日おめでとうございます!」
トニーはとても感激し、ジェーンが自分の秘書であることに心から感謝しました。

仕事を終わらせたトニーが席を立つと、ジェーンに引き止められました。
彼女の手には以前から彼が見たがっていた、ショーのチケットがありました。
「ショーを見るのに今日はうってつけですよ。二人で行きませんか。」
トニーは彼女の誘いに礼を言って、すぐに洒落たレストランを検索しました。

ショーと食事を終え、トニーは素晴らしい時間が終わってしまうのを大変残念に思っていました。
彼が帰りたくないんだ、と小さく洩らすとジェーンは同じように小さく囁きました。
「折角の誕生日です、今日は仕事を早めに切り上げて私の家に行きましょう」

トニーはジェーンの家に着くと、誘われるまま彼女の部屋へ入りました。
部屋の中は薄暗く、間接照明が淡く周りを照らしていました。
ソファに腰掛けおぼろげな彼女の動きを目で追っていると、視線に気づいたジェーンは微笑んで
くつろいでいてくれと言い残しシャワールームに入っていきました。

数分経って、ジェーンは戻ってきました。
ハッピーバースデーを歌いながら、大きなバースデーケーキと共に
トニーの家族や友人、職場の仲間も引き連れて。

トニーはあまりに驚いて、呆然としている事しか出来ませんでした。
彼はただそこに裸で座っていることすらやっとのことだったのです。


▽関連記事

転職

592 名前:名無しさん@引く手あまた sage 投稿日:2008/06/07(土) 02:17:33 ID:ZdVy9xol0
3200時間/1年。
残業代なし。
年収400未満。
終電に帰れたらラッキー。

みたいな会社を3年やって辞めて、職歴と多分完璧な転職理由作った。
当然この会社は辞めるの前提。

その結果、

製品シェア世界2位の企業へ華麗に転職。
残業代もちろん全部出る。
明るいうちに普通に帰れる。
年収700超。
元ニートの俺は今30歳。

ブラックでも早いうちに働いた方がいいと思うんだが・・・
働くフリして履歴書埋めろ。
人と会って話術を磨いとけ。
数学と英語は勉強しといた方がいいぞ。

ってのが俺の経験談。
大手さんは中途の方が入りやすいんじゃないかなぁ?

ブラックでもなんでも、まずは働いとかなきゃ逆転の目が消えるぞ。


▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter