「 2007年02月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての買い物

99 名前:水先案名無い人[] 投稿日:2007/02/03(土) 23:07:34 ID:d1YsGiNB0
保育園児の時、子供銀行券って事さえ理解せずに、
偽50円もってコンビニに買い物に行った事があった。

あんぱんをレジに持って行った。買えた。
そもそも日本銀行券の50円で買えないのに買えた。

ウチに帰ったらカーチャンに色々教えられて、2人でコンビニ行って100円返してきた。
オーナーのおじちゃんは優しく微笑んでた。
それが初めての買い物だった。



▽関連記事

表札泥棒

181 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/01/19(金) 21:43:20 ID:qVa2S7jg
そーいや昔は「表札を盗むと試験に合格する」ってまじないがあったらしいな。
俺のひいじいさんは通(とおる)って名前で、よく盗まれたって言ってたよ。
安物の表札何枚も用意しといて、受験シーズンになると掛け替えてたんだってさ。



▽関連記事

NTTドコモのFOMA、東京の渋谷・新宿区で17時間着信できず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070203-00000212-yom-soci
10 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2007/02/04(日) 01:16:14 ID:LE+fANMZO
それで今日は誰からも連絡こなかったのか。

13 名前: 名無しさん@七周年 [sage] 投稿日: 2007/02/04(日) 01:17:48 ID:SohyOxqtO
>>10
いやそれは違(ry



▽関連記事

卵で包んだら

112 水先案名無い人 sage 2007/02/03(土) 21:46:31 ID:rHydlclv0
お米を卵で包んでオムライス
焼きそばを卵で包んでオムそば
じゃああんこを卵で包んだ料理の名前は?

って聞きまくってた学生時代



▽関連記事

T大生の会話

コメント欄に面白いのがあったので紹介します。
http://res2ch.blog.2nt.com/blog-entry-705.html#comment2403

12.(2403) Posted by 名無しさん
当方、中堅国立の院生二年。
駅前のレストランでレポート書きながら食事中、T大の学生と思しき三人組が有機化学で有名な
マルコフニコフとザイチェフどっちが優れているかを議論してました。
「マルコフニコフって・・・」
「ザイチェフは脱離の・・・」
で、そのテーブルの近くにDQNと思しき連中が男女合わせて7人ぐらいたむろってて爆笑してました。
俺は近くにいて聞こえたんだけど、どうもマルコフニコフとかザイチェフとかいうのをアニメの話だと思ってるらしい。
DQN男爆笑しながら「ガンダムかよマルコフニコフw」「アニメおたくきめーw」
DQN女も「なんか離脱とか言ってるよあいつらwロボットから脱出?w」「やだーキモすぎw」
もっとも学生たちはそれに気づいてなかったようです。俺はその場の異様な雰囲気に笑いをこらえるのに必死。
店内の人たちも何人か彼らを見てました。
極めつけはDQN男がオタクっぽく低音で「仮面ライダー、ザイチェフ!変身!」「アハハハハハ!」
コーヒー吹いた。DQNがオタクをからかうつもりでオタクの真似したんだろうけど実際にはザイチェフって科学者なわけで・・・
わかりやすく言えば「ウルトラマンエジソン!シュワッチ!」みたいなもんなわけで。
我々の明日を切り開く真面目な話してる学生たちの後ろでDQN軍団が自分たちの空想の産物ウルトラマンエジソンで大爆笑。
帰り際にDQNが学生たちの椅子を蹴って「オタクきめーんだよw」つってました。
学生たちキョトン。DQNたちは学生たちの写メとって盛り上がりながら帰っていきました。 俺は笑いこらえるのに必死w


▽関連記事

バリア

167 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 04/05/14 18:49 ID:RG3l3PYM
犬のウンコ踏んだ小学生が
「バリアしてたからセーフじゃんケンちゃん!」
「あぶねー!セーフセーフ」
アウトだろ



▽関連記事

最近の女

72 学生さんは名前がない 2007/02/02(金) 02:26:48 ID:MeskoUvb0
最近の女よりフリーザのほうがはるかに上品だから困る



▽関連記事

大好きだったミルキー

85 ('A`) sage 2007/01/25(木) 09:17:51 0
不二家の事件なんてあるあるの納豆と同様まったくどうでもいい他人事だと思ってたけど
家で仕事する時、ネットする時、いつも手元にはミルキーとLOOKがあった。
ミルキー普通に大好きなんだ。LOOKもけっこう気に入っててチョコの中ではよく選ぶ。
ミルキーはともかくLOOKも不二家だとは気づかなかった。

俺はこれからいったい何を楽しみに仕事すればいいんだ。
もうミルキーを噛んで奥歯の金属のかぶせ物が取れてそれをはめ直すという日常は無くなってしまうのか。
奥歯の金属のかぶせ物がもってかれるお菓子って他に何があるんだろう。
キャラメルでも買うか。



▽関連記事

もう一人の住人

925 おさかなくわえた名無しさん 2007/02/03(土) 16:02:10 ID:a59l0bc9
未だにトラウマで一人暮し出来ないけれど
昔一人暮ししてた頃、私の部屋に数日間見知らぬ人が潜んでた事があった。
ある日を境に帰宅する度に部屋の様子に違和感を感じ始めた。
私は記憶力には自信があって少しだけれど明らかに位置がずれてるごみ箱とか見て
おかしいと確信したもののどういう事が状況を理解出来ないから首を傾げてばかりだった。
そんな中のある夜いつもの如く風呂上がりにリビングのベッドにもたれながら
机の上に置いた大きめの鏡を見ながら化粧水とか付けてた。
そしてふとしたひょうしに肘か何かに鏡が当たって机の上から落下した。
その鏡にはケースがついていて落とした衝撃で
中に入れてたアクセサリーまで散らばっちゃって「最悪!」って一人怒りながら拾い集めてる最中に
ふと落下した鏡を見るとベッドの下が写ってたんだけど
そこに見覚えのない明らかに生身の人間(女)が寝ていてしかも鏡越しに目が合った
びっくりしすぎて頭真っ白で心臓発作かと思うぐらいの勢いで
「ひっ!」って成って息が出来なくなったんだけれど危険だという事はすぐわかったから
急いで部屋を飛び出してアパート近くの知り合いの家へ駆け込み通報した。
パトカー3台ぐらい来て大変な事になったんだけれど時既に遅しもう女はいなかったみたいで
走り書きみたいな下手くそな字で折り込みチラシの裏にごめんねって書かれたメモと20円玉が机の上に置いてあったらしい。
ちょっと気の毒だと思ったけれどこっちは本当に死ぬかと思ったよorz



▽関連記事

可愛い子供たち

574 :774RR:2007/02/02(金) 00:31:34 ID:U23jvhvA
アパート前で整備(ってほどでもないが)してると、たまに
近所の外人さん親子や日本人親子が出かける場面に遭遇する。

日本人子供は「かーっけぇー! おっきーばいくだー!」とか言いながらジロジロこっちを見てく。
非常に可愛い。

外人さんの子供ははにかみながらこっちをじっと見つめてる。
ニコッと笑いかけたり、ハローと手を振ると、
とたんにニコニコしながら走りよってきて、
アパートのフェンスとバイクとの狭い隙間にしゃがんでる俺のそばに来る。
ものすごく可愛い。しかも鼻垂らしてガビガビになってたりするからなおさら可愛い (*´Д`)

あと、高速でワンボックスと併走気味になったとき、
後部座席の子供がこっちを見てると手を振る。
車内で「わー」とか「あの人手を振ったー」とか言ってるらしい様子を見て楽しくなる。

長文スマンコ


575 :774RR:2007/02/02(金) 00:37:04 ID:br4LGzn2
スマンコとか言ってるしヤツには可愛い幼児を近付けたくない



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter