「 2007年02月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のじーちゃん

717 本当にあった怖い名無し sage 2007/02/04(日) 04:16:33 ID:GuBaL2Hz0
うちのじーちゃんはとある伝説の持ち主。
じーちゃんは何の病気か知らんが俺がちっさいころに死んだ。
そのとき、ハートビートセンサーっていうのか?心拍が止まった時に「ピーーーーーー」てなる奴あるじゃん?
アレが「ピー」って鳴って、脈とって医者が「ご臨終です」って言ったのよ。

その瞬間、じーちゃんががばっ!!!!って上半身はね起きて、ニッカリ笑って「根性の勝ちや」って言った。

一同、心臓が飛び出るくらいに驚いた(看護婦さんが点滴のつり下げる台に引っかかってこけてたのを覚えてる)。
おかげでじいちゃんの死に顔はニッカリ笑顔だった。
そのまま上半身だけ起こした姿で、もっかい死んだ。

遺書にこうあった。
昔、軍に居た頃に先に死んだ同僚が泣き言を言った時に、「根性と気合で人は死をも乗り越える」って言って
励ましてた事を今でも気にしていて、ならば自分が試してみれば良いと、実践するから残った者はよく見ておいてくれ。
もし、それが出来れば意思は何よりも強いと言う事だ。私に出来て他の者に出来ぬ道理は無い。
私が出来たのなら、それに習って何者にも負けぬ意思で生きてくれ。
もし出来なければ、この遺書は燃やせ。恥を残して死ぬのは やんぬるかな。

馬鹿なじーちゃんだ、アホすぎるw
おかげで葬式までその話題で持ち切りw
まぁ、俺はそれを見習ってこの前ホノルルマラソンを完走できた。
「ダイヤモンド(意思)は砕けない」を実践したボケジジイだったようで。俺も死ぬ時は心臓止まってから
「我が生涯に一片の悔いなし」って叫ぶか。



▽関連記事

ヤクザの人に声掛けられた

798 :sage:2007/02/02(金) 05:05:46
ライブ・イベントのバイトです

駐車場で車の誘導などをしているとき。
会場は約2000人動員なのに対し、駐車スペースの数は200くらい。
当然駐車できない車で溢れかえる。
俺はそんな車の対応に追われていた。
当然苦情の嵐
そんな時、フルスモのシーマに乗ったどう見てもヤクザだろ!って人に喧嘩腰に声を掛けられた。
ヤクザ「おい!」
俺「はい!」
ヤクザ「何やってんだよ!」俺「大変申し訳ありません。ただ今…」
ヤクザ「だから何やってんだよ!!!」
俺「すいませんただ今…」ヤクザ「話しわかんねえな!何やってんか聞いてんだよ!」

俺は落ち着いて考えた
何やってるって何だ…

あっ!
俺「本日はイギリスのオーケストラのコンサートを公演いたしております!」
ヤクザ「そっか、ありがとね」


もっとわかりやすく聞かんかい!!!!!!


799 :FROM名無しさan:2007/02/02(金) 08:58:48
なんかやくざの人に萌えた



▽関連記事

放火犯を捕まえろ

503 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 11:05:36 ID:6lSygPxe
小学生のときの話、確か四年生くらいだったかな。僕は気が小さいやつだった。
そんなに酷いいじめを受けてはいないけど、よく絡まれる(いじられ役)だった。
周囲から目を付けられないように、静かに過ごしていた。でもある日事件に遭遇した。
うちの小学校の校庭の隅っこに、簡素なつくりの屋外トイレがあった。
何故かそのトイレは1年に1回くらいは放火されてぼやになってた。
校庭を挟んで職員室の対角線にあったから教師の目も届きにくかったんだろう。
数少ない友人と並んで帰っていたときに、そのトイレから煙が出てるのを目撃した。

「あれ、もしかして放火かな?」と友人に話すと、彼はとても驚いていた。
「やっべ!どうするよ!?職員室に行こう!」と興奮気味に僕の腕を掴んだ。
だけど教師が駆けつける頃には、いつも犯人は逃げているという僕は話を聞いていた。
いつもはいじめられっこ気質でビビリだったけど、そのとき何故か僕は強い正義感に駆られた。
「○○君は職員室に行って、逃げられる前に犯人の顔を見てくる」と自然に口に出ていた。
友人は驚いていたが時間が無いのを理解して、「あんまり無理するなよ」と走っていった。

いつも友人に庇ってもらっていて、僕は何か誇れることをしたいと思っていたのかも知れない。
とにかく急いで走っていった。校庭の途中ですれ違う奴らは、この事件を楽しんでいる感じだった。
僕はそいつらに、「誰か逃げてくるかもしれないから、顔を良く見ておいて!」と伝えていった。
凄い勢いで走ったのと、緊張しているせいもあって到着する頃にはかなり息切れしていた。
トイレの裏側に周ると、軽薄そうな中学生の二人組みを見つけた。愉快そうに話している。
僕は顔を記憶しようと凝視した。そのとき自分の足元に鞄が置いてあるのに気づく。
それは兄が通っている中学の指定の鞄で、見覚えがあった。その中には当然私物が入っている。
顔を覚えるよりも鞄を持っていったほうが確実に捕まえられる、僕はそう考えて鞄を掴みあげる。
でもその鞄にはチェーンが付いててかなり音が鳴ってしまった。それで気づかれた。

504 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/02/04(日) 11:06:12 ID:6lSygPxe
「テメェ!何してんだ!」と怒鳴る中学生。今になってみればそれはこっちの台詞。
でもその時はとにかく怖かった、「す、すいません!」とか咄嗟に素で謝っていた。
相手が掴みかかろうと走ってくる。僕は走り出して職員室まで走っていく。
でもすっかり息が切れている上に、僕は運動は剣道以外はまったくできない。
すぐに息が切れて速度が落ちる。でも2人の中学生は高速で追いかけてきている。
もう駄目だと思った。でもその時に職員室の方から友人とクラス担任が走ってきた。
友人は僕の危機を察したらしく「あいつらが犯人だ~!」とか大声で叫んでる。
後ろの中学生は教師の姿にやばいと気づいたのか、身を翻して塀を乗り越えて逃げていった。
その後に僕は鞄を担任に渡した。中の教科書にはご丁寧に名前が書いてあったらしい。
そいつらは捕まって叱られて一件落着。僕も怖かったけどすっきりした気分になった。

翌日の学校では放火が少し話題になってた。僕は別に自分の活躍を語るつもりは無かった。
居合わせた友人にも大したことはしてないから、言いふらさないでと頼んでいた。
友人にも心配をかけた訳だし、結果としては誇れない事件だと考えていたからだ。
その日の休み時間いじめっ子の代表みたいな奴が話しかけてきた。何だかニヤニヤしている。
僕はまた訳の分からない因縁をつけられて、絡まれるのかと思って憂鬱になった。
だけどそいつは「お前、意外と凄ぇ奴じゃん!」とか言い出した。
よく分からなくて「なにそれ?」と言うと、昨日に僕がしたことを見ていたという。
僕は気づかなかったけど、犯人を逃がさないように声をかけていた奴らの中にいたらしい。
それからはあんまり絡まれなくなった。何より僕自身も前向きになれた。
誇れるものの無かった僕の中に一つだけ武勇伝が出来た。それが嬉しかった。

その事件の時の友人とは高校3年生になった今でも、学校は違うけど仲良くつるんでる。
つい最近にその事件のことが話題になった。彼はやっぱり僕は凄いと言っている。
それでも僕は回りに心配をかける武勇伝はもういらないと思った。
これが平凡に過ごしてきた僕の、唯一の武勇伝です。



▽関連記事

羽賀健二君

192 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/05(月) 16:58:57 ID:A3Z5DUJy0
中学生の時、当時梅宮アンナと羽賀研二が話題になってたんだが、
同級生に羽賀健二(はがけんじ)がいて、中学時代はあだ名じゃないけど
一番、イジられてたな。
「巨根なんだろ?」とか、廊下で見つかるだけで「アンナーーー!!」て言われたり
「誠意みせろや」とか言われてたな。

記憶してる限り、それまでイジられてた訳でもないのに
羽賀研二のスキャンダルのせいで中学生活がいっきに黒歴史になった
同級生のお話です。



▽関連記事

生理がきた

155 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2007/02/04(日) 00:59:23 ID:C2dNgbzU
小学4年の時に、パンツに血がついていた。
学校ではまだ習ってなかったけど生理だと思い、恥ずかしくて母親には言いたくなかったので友達にだけ相談した。
友達がなぜか生理の時につけるやつを持ってきてくれたので学校のトイレの個室に一緒に入ってもらって付けるのを手伝ってもらった。
包装のビニールは流した。
しかし、俺は男。
その時の友達とは一緒の高校で同じクラスになった。昨日言われて思いだした…。
あの血は多分ウンコが固くて切れたんだと思う。しかし、なんで生理だと思ったんだろう。



▽関連記事

走ってる車のライトの光って光速超えてね?

219 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/04(日) 04:55:00 ID:9E8H3vzS0
お前ら、時計見ろ
それが答えだ

220 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/04(日) 05:00:20 ID:q9SIfULb0
>>219
光の速さなんか、ほっ時計

こういう事か?



▽関連記事

化粧=悪

235 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2007/02/05(月) 01:40:54 ID:Q5dwha3k0
女は化粧=悪という風潮を作られると困るような奴が多いから
エビをはじめとする化粧の濃い女を持ち上げてその評価を既成事実にしようとしてるんだろ。
逆に化粧を必要としないスッピン美人には激しく攻撃を加えてて排除しようとする。
化粧関連会社なども芸能界の表舞台からスッピン美人を消し去るように
様々な陰謀を張り巡らせているはずだ。



▽関連記事

フジテレビ、日曜ゴールデンタイム

288 なまえをいれてください sage 2007/02/05(月) 09:12:15 ID:C7wnimu7
①あるある大事件勃発(納豆・レタス・血液型など色々捏造)

②スタメン!2時間スペシャル

③ジャンクスポーツ2時間スペシャル

④スタメン不祥事発覚(オタクはカプコン社員)←今ここ

--------理想の未来------------------------------------------------

③ジャンクスポーツ3時間スペシャル

④ジャンクスポーツ不祥事発覚(ハマタセクハラ)

⑤平成教育委員会4時間スペシャル

⑥平成教育委員会不祥事発覚(ユースケサンタマリアが不倫騒動)

⑦サザエさん4時間半スペシャル

⑧サザエさん不祥事発覚(波平がワカメをはらます)

⑨ちびまる子5時間スペシャル


ちびまる子はじまったな



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter