「 2006年12月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の親友

112 名前: 1/2 長文スマソ [sage] 投稿日: 2006/01/31(火) 01:14:32 ID:q6ifRQZb
高校生の頃、ずーっと長いこと続けてたイギリス人の男との文通。
それこそ2年かそこらぐらいやり取りを続けていて、直接会った事はないにせよ、
お互いの悩みを打ち明けあったりして、日本の友達と同じくらいの大親友だと思っていた。
ある日そいつから国際電話がかかってきて、(2~3ヶ月に一回ぐらいのペースで電話もしてた)
「俺、どうしても君に会いたい。ホームステイしないか?どちらの家に行くのでも構わないから。
簡単なことじゃないけれど、考えてみて」と。
俺も絶対会いたい!と思ったから、お互いの家族と相談しつつ、手紙や電話で二人で相談しつつ、
数ヶ月間じっくり計画を練って、最終的にそいつが家に来ることになった。(いつか俺もそっちに行くという約束で)
で、お互いワクワクドキドキ、期待いっぱい胸いっぱいで迎えた当日。
空港でお互いを見つけたときは、感動ドラマばりにお互いに飛びついて、抱き合いながら涙ぐんだ。
1週間ほど滞在する計画で、夜は真夜中まで語り合い、毎日練りに練った遊びの計画でびっちり遊んだ。
誇張でもなんでもなく、ほんとに夢のような時間をすごした。狂うほど楽しかった。
で、あっという間に数日が過ぎ、明日にはイギリスに帰ってしまうという最終夜。
最後にお別れパーティーをしようという家族の申し出を断り、「二人だけで食事しよう」と彼。
両親は「最後に二人だけで楽しみたいんだね」と納得し、俺も喜んで賛成した。
お金がないので普通のファミレスで食事をし、しゃべってたんだけど、
別れを惜しむ彼は沈みがちで、時折涙ぐんで「帰りたくない」と言ってくれた。
食事も終わり、少し町をぶらついた後、タクシーで帰ろうとすると、彼が「大事な話をしたい」と言って
俺の手をとり、そのまま駅前の噴水のところまで歩いていって、二人でベンチに座った。


113 名前: 2/2 [sage] 投稿日: 2006/01/31(火) 01:16:14 ID:q6ifRQZb
「本当に真剣な話なんだ。どうか茶化したり、嘘だと思わないで」と前置きした後、彼は
今までの俺との文通がいかに楽しく、心の支えになったか、いかにこの1週間が素晴らしく、
夢のような日々だったかを語り、俺の手を握って
「俺、君を愛してる。友達としてじゃなく。ずっと言えなかったんだけど、俺はゲイなんだ。黙っててごめん」

それから帰り道の記憶があまりないんだけど、恐らく物凄いショック状態だったのと、
実際お互いに全然言葉を交わさなかったからだと思う。
家に帰ってから「友達として、好きだ。○○がゲイだって事も全然気にしない。
でも○○の気持ちには応えられない」ごめん、のような事を横で背を向けて布団をかぶってる彼に
伝えたけれど、彼はありがとうと言ったきり黙りこんでしまった。
翌日彼を空港に送り、気まずい空気のままもう出発しちゃう、という時に、
彼が俺に内緒で買った贈り物をくれた。
(家に帰ってから開けてみたらネックレスと、「愛してる」って日本語で書かれたカードが入ってた。
泣いた)
後日電話がかかってきて、「まだ気持ちが落ち着いてない。俺が100%悪い。
身勝手でごめん。でも、まだショックから立ち直れない。落ち着くまで待って。」
っていう旨の内容だったんだけど、最後に俺が「○○は大切な大親友だよ」と言うと、
「俺はまだ●●(俺)を誰よりも愛してる」と彼が言って、電話が切れた。

それから全く音沙汰がなく、手紙を送っても返事が返ってこなくなった。
こちらから電話をするのがどうしても勇気が出なくて、彼とはそれきりになってしまった。

「友達をやめるとき」というか、「友達をやめられたとき」かな。
とんでもない長文スマソ…



▽関連記事

運び屋

410 名前:山田[] 投稿日:2006/11/30(木) 16:57:30
私は運び屋。
こんな日陰の仕事を選んだのは私自身。
あの男達のようになりたいとは思ってもいない。
ただ運ぶだけ。
ただそれだけ。
私に指示を出せるのはあの男だけだった。
そいつも今は此処にはいない。
まあいい。今はただ与えられた仕事をこなす。
誰の下でも動いてやる。
それだけだ。

哀れな男達が必死でほざいてやがる。
仲間を蹴落とし汚い顔で。
そんなにこれが欲しいのか?

こんなただの座布団が。



▽関連記事

生命の起源は韓国である

8 名前: 名無しさん@七周年 投稿日: 2006/12/02(土) 03:39:56 ID:cIyfG3FL0
生命の起源は韓国である。

試しに、生命を構成する主用元素である
炭素、水素、酸素、窒素の元素記号を並べてみてほしい。



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter