「 2006年12月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリオしようぜ!

17 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/10(日) 21:29:41 ID:Mer5bI3D
それじゃ、とてつもなく長い上に文章書くの慣れてないからちょっとオカシイかもしれないけど

二学期の真ん中からうちの高校に留学してきてるスウェーデン人?だかフィンランド人?だか一名。
初めは誰とでも明るく気さくに接してクラスにもうまく溶けこんでいたが、こっちに来て1ヶ月ぐらい経ったころ、
突然急激なホームシックに襲われたらしく、見るからに鬱全開の時期があった。

学校に来てもつまらなそうに窓を見てたり机に突っ伏していたり、クラスの奴が話し掛けてもめちゃめちゃ不機嫌でだるそうな声で、
「うん……うん、ごめん、ほっといて……」とたどたどしい日本語でやっとこさ返すだけ。
最初は何とか元気づけようとしていた担任やクラスの奴らも、変に遠慮してしまったのか次第にそいつに構うのをやめていき、
そいつはさらに一人になっていった。

その時俺は何となく「あーこのまま強制帰国かなコイツ」ぐらいにしか思ってなかったんだが、
ある日中庭で一人弁当を食ってるそいつを見た瞬間に何かがブチ切れて、気が付いた時には行動に出てた。


18 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/10(日) 21:30:23 ID:Mer5bI3D
ごめん。ここでちょっと話がとぎれるんだが、俺っていう人間についてちょっと説明。
俺は、自分で言うのもなんだが、クラスにだいたい一人ぐらいは居る空気の読めないお調子キャラポジションにいる。
授業中に訳分からん発言をして「○○空気嫁よwwww」とか「これだから○○はwww」とか言われるタイプ。

テストが返ってきたら点数をクラス中に告知されたのち女子にクスクス笑われ、
昼休みにはいつも水風船ドッヂで集中砲火をくらうタイプ。何かそんな感じ。
あ、分かると思うけど俺はいじめられてるわけじゃないぞ。つかごめんちょっと喋りすぎた。

まぁそういう訳で、俺は一人飯してるそいつ(そいつって呼ぶと分かりづらいからここからは仮名:太郎)を見て、
「太郎(仮名)を救えるのは多分もうクラスで一番空気の読めない俺しかいないッッ!!」となぜか直感した。
で、直感したと思ったら、階段を走って降りて中庭に出てた。


19 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/10(日) 21:31:46 ID:Mer5bI3D
「ハルルルルォー!」
後ろからそっと忍び寄り、うつむいてる太郎(仮名)の耳元に顔を近付けて絶叫。俺、バカ全開。
驚いた太郎はベンチからちょっと浮く。その拍子に弁当が膝からずり落ちそうになり、慌てる太郎。俺、そんな太郎の前に回りこんで
「ハウアーユ?ハウアーユ?ハウアーユ?ハウアーユ?」
突然の息もつかせぬ質問責め。勿論太郎は(゚д゚)ポカーン。
「 ハ ウ ア ー ユ ?」
わざとゆっくり言ってやる。太郎、そこでついにブチ切れて何か言おうと口を開く。俺、その瞬間を狙って
「アイムファインセンキュー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
自分で聞いておいて自分で答える。これが俺クォリティー。空気の読めなさフルスロットル。
太郎、完璧怒り芯頭。「ふざけてんの?(日本語)」とこれまたドスの聞いた声で呟く。
俺、それに続けてまた何かネタを繰り出そうとして、

……………………あれれー?

俺「……」
太郎「……」

  ヤ  バ  い  。
俺、なぜかここにきてテンションがガス欠を起こし、急に頭真っ白。
ていうか、勢い任せの特攻だったのでそもそも後が続くわけがない。
太郎「ねぇ、 ふ ざ け て ん の ?(日本語)」
気が付けば目の前には怒りMAXの太郎。俺ピンチ。


22 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/10(日) 21:40:22 ID:Mer5bI3D
俺「マリオ!!!!!!!!!」

「は?(日本語)」とこちらに向き直る太郎。
よりにもよってマリオ。どうしてそんなのが浮かんだのか、今でも分からない。
だが何とかピンチを回避。ついでにそこで俺のテンション充電完了、再始動。

俺「マリオ!お前マリオに似てる!めっちゃ似てる!!」
いや似てない。どこも似てない。太郎はあっけにとられている。俺、冷や汗混じりにたたみかける。
俺「マリオ!!めっちゃマリオ!!あのイッツミーマリオってやつ!そういえば似てる!!今まで気付かなかったけど全然似てる!!」
俺無理矢理すぎwwwwwwwつーか似てるから何だとwwwwww
しかしその時はただただ必死で、思いついたそばから次々喋ってた。
俺「もーお前マジ似てるし!!なぁ太郎マリオ知ってる?マリオ!知らない?知らない?知らないなら見せてやるよ!
家来いよ!マリオやろうや!マリオ!マリオ!」

あれ、何で家に呼ぼうとしてんの俺。何この展開。
太郎は相変わらず、怒るのも忘れるくらい「?」となっていたが、とりあえず俺が家に太郎を連れていこうとしているという事は理解したらしい。
いや、本当は連れて行く気なかったんだけど。


23 名前:おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2006/12/10(日) 21:41:39 ID:Mer5bI3D

太郎「放課後は何もないよ」

……つか、あれ、太郎結構乗り気?ていうか本当に二人で遊んじゃうふいんき?
もう何が何だか分からなくなっていたがこうなればヤケだった。
「OK遊ぶか!マリオ!俺の家でロクヨン!!」
俺の家のNintendo機はロクヨンが最新である。上でクラスメートの一人が吹いたのが見えた。うるせぇ、PS2ならあるんだよ。


それからもまぁ話すと長くなるんだが、とりあえずその日俺と太郎でマリオ64とマリオカートとマリオパーティをやって、
特にマリオパーティは何周も何周もして、次の日はどっちもてのひらに赤丸作って学校行った。
その日から俺と太郎は仲良くなり、今も友達。多分3学期に太郎が国に帰っても多分ずっと友達。
太郎はまだ時々寂しそうにしてるけど、そんな時は俺がまたブッ飛んだテンションで失笑させてるから大丈夫。
それでもダメな時は二人でバカみたいにマリオやってる。徹夜だって平気でしてる。楽しいよ。

ていうか本当に長くなったな。ここまで長くなるとは思わなんだ。読んでくれた人ごめんありがとう。
それじゃあ終わります。



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter