「 2006年12月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の仕組みってどうなってるの?

622 名無し職人 sage 2006/12/06(水) 19:37:01
ジョン:「パパ。ひとつ聞いてもいい?」
パパ :「なんだい」
ジョン:「国の仕組みってどうなってるの?」
パパ :「いい質問だ。よし。うちの家族を例にとってみよう。パパはお金を稼ぐから”経営者”だ。
ママは家計を管理してるから”政府”だ。
そして、パパとママに面倒を見てもらっているお前は”国民”だね。
ウチで働いているメイドのミニーは”労働者”だ。
赤ちゃんは・・・そう、”未来”だね。国の仕組みってこんな感じだよ」
ジョン:「うーん。よく分からないや。今夜、よく考えてみるよ」

その夜、赤ん坊がおもらしをして、ひどく泣いていた。ジョンは両親に知らせようと寝室に行ったが、 ママが熟睡していただけだった。
そこで、メイドの部屋に行った彼は、ドアの隙間からパパとミニーがベッドの上で夢中になっているのを見た。
「パパ!」と何度も声をかけたがまったく気づいてもらえない。
しかたなく、ジョンは自分の部屋に戻って寝てしまった。

次の朝・・・。
ジョン:「やっと国の仕組みって分かったんだ」
パパ: 「ほう。えらいな。どれ、説明してごらん」
ジョン:「ええとね。”経営者”が”労働者”をやっつけている間、”政府”は眠りこけているんだ。 そして、”国民”の声は完全に無視されて、”未来”はクソまみれなんだよ」



▽関連記事

助けてくれたお兄ちゃん

39 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2006/12/07(木) 06:47:58 ID:S3XE+qgb
昨日の夕方見かけた光景。

ドラッグストアの駐車場で、二歳くらいの子が突然ママの手を振りほどいて走り出した。
ママはすぐ捕まえようとしたんだけど、足がもつれて転んだ。
子供は猛然とダッシュ(なんであの年くらいの子はいきなり走るのか)。
その先には車道、時間的に切れ目なく車が走っている。
離れたとこで見てた私もヤバいってぞっとした。
立ち上がったママがギャーって悲鳴あげて猛ダッシュ。
でも間に合わない……と思った瞬間!

通りすがりの、いかにもホストっぽいお兄ちゃん(近くに繁華街があるから出勤前だったのか?)が、
なんと前方ダイビングキャッチ!
子供が潰れないように受け身取ってたけど、見たかんじ肩打ってた。
で、取り乱しつつも泣きながらお礼言うママに「気をつけて」って言って子供渡して、さっさと歩いてった。
少し離れた所にいた私にも分かるくらいにスーツが汚れちゃってたし、髪も乱れてたけど、
あの瞬間のお兄ちゃんは世界で一番かっこよかった。



▽関連記事

身体測定

264:なまえを挿れて。5/06/19(日) 14:36:59 mqCbi8+R
ずいぶん昔の話になるが、身体測定は、中学まで、男女一緒にパンツ一枚
だった。小学生の頃は、何とも思わなかったが、中学生の時は、さすがに
緊張した。男の私ですら、羞恥を感じたのだから、女子は、本当に
恥ずかしかったと思う。隣のクラスの子が呼びに来ると、授業をいったん
中断し、教室で服を脱いた。男子も、女子の前でパンツ一枚になるのは
恥ずかしかったはずだが、なぜか皆強がって恥ずかしくないふりをして、
競うようにパンツ一枚になると、すぐに廊下に並んた。こうして、男子が
全員廊下に並び終えた頃に、女子は、ようやく服を脱ぎ始めた。とても
恥ずかしそうに、皆、周囲と脱ぐペースを合わせながら、ゆっくりと脱衣
していきタンクトップを脱ぐと、それで胸を隠しながら、また周りの脱ぎ
具合を確認した後、全員一斉に下に下ろし、おっぱいを露出すると、その
おっぱいをプルプル揺らしながらお互い身を隠すように、固まって教室を
出ると、男子が見守る中、出席番号順に列をなした。当時は、中3の時
でも、ブラジャーをしている人はいなかった。男女2列になって、保健室
に向かった。女子の、パンツ一枚の後姿から、彼女達の羞恥心がはっきり
と感じ取れた。



▽関連記事

デーモン小暮閣下に子供が生まれた時

182 おさかなくわえた名無しさん 2006/12/06(水) 19:26:55 ID:vKuCI6HT
アホレポーター「お子さんには、やっぱり『悪魔ちゃん』って名前つけるんですかぁ?」

閣下「つける訳ねーだろ。お前は自分のガキに『人間』って名付けるのか?」


...閣下、一生付いて行きます



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter