「 2006年12月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクエストナイン(9)ですか?

671 水先案名無い人 sage 2006/12/12(火) 16:11:12 ID:oMwrGRCa0
 客 「ドラクエの新作くれ」
店員 「ドラゴンクエストナイン(9)ですか?」
 客 「『無いんですか?』って持ってないから買いに来たんだろ!」
店員 「いえ、そうじゃなくて欲しいのはナインですか?と訊いているのです」
 客 「欲しいものが無いんなら店にくるかボケ!」
店員 「だからそうじゃなくて…えっと、ドラクエのきゅう(9)でよろしいですか?」
 客 「きゅう?俺が欲しいのは旧作じゃない!新作だ!」
店員 「………」



▽関連記事

キャッチコピー

296 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/12/12(火) 13:03:41 ID:1wiSf9GZ

漏れのよく行くDVDショップには若手女優コーナーがあって、店員さんがオリジナルの
キャッチコピーつけてる。
かわいいの一言…宮崎あおい
涙の女王…沢尻エリカ
笑顔が素敵…蒼井優
そして、

芋かわいい…上野樹里



▽関連記事

俺にあだ名つけてよ

717 :名無しさん@明日があるさ :2006/12/13(水) 11:53:13
去年の花見。嫌われ者の馬鹿部長が泥酔し「俺にあだ名つけてよ」と絡んで回った。
同期のA君が「メタボリ君ってどうですか?」
当時は誰も意味を知らなかったが、理由を聞いても「いい響きじゃないスか」と言うだけ。
結局はそれに落ち着いた。恰幅のよすぎる部長はご機嫌にも自分のことをメタボリ君と呼び、
相変わらず女の子の尻ばかり追っかけ回していた。

今年に入り、部内で急速に「メタボリ君」を使う人間が減っていき、流行語大賞の時期にはついに
部長もその意味を知ることとなった。(部内で一番遅かった。)激怒する部長。A君は怒鳴り散らされ、
時期でもないのに同県内の小さな出張所に転勤が決まった。
部長は渉外に絡んでおらず、あだ名が会社に損害を与えたことはなかった。明らかな低レベル報復人事。
A君がいないと仕事が滞ると課長らが抗議したが聞き入れられなかった。
情報力のあるやつでも口は災いの元だなあ、と悔しく思った。

そしたら昨日A君が転職したと聞いたよ。うちよりずっとデカい会社に。

転勤が決まり荷物をまとめていた時の、A君の「やれやれ」という笑顔が忘れられない。



▽関連記事

節約術

317 名前:名前書くのももったいない :2006/12/12(火) 23:12:44 ID:c/HVR9Bl
友達付き合いを極力しない
携帯持たない
パンツは最低5年は履く
食費は一日300円を厳守(土日は500円にしてやろう)
プランターで根っこを集めてネギ栽培は当たり前
(\28の豆腐を湯豆腐で食べたりラーメンお好み焼きに)
ラーメンは30入り1箱\680スナオシ
(具はキャベツやもらし、人参など野菜を入れること)
カルシウム補強のため煮干やくろはんぺんを常時買う

おれはこれで年200万溜めている



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter