「 2006年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セールス電話の相手を負かす

95 :おさかなくわえた名無しさん :2006/11/09(木) 15:51:41 ID:bJNdTsoW
俺も実家にいる頃はよく先物から電話が来たし、間1週間とおかずまた同じ奴からも来たよ。
その2回目のとき。
俺「もうかけてこないでって言いましたよね?」
奴「でも、絶対いい話だから、是非○○さんにとって悪い話じゃ・・・」
またダラダラと同じ説明が始まって、完全に頭にきたところで
俺「絶対儲かるの?」
奴「今の説明聞いてそう思いませんか?」←相手から「儲かる」とは絶対言わないのは分かっていた
俺「質問に質問で返すな。イエスかノーで答えてくれ」
奴「あ・・・イ、イエスだと思います」
俺「そこまで言うなら、損したらその分現金で保障してくれるよね?」
奴「え、あ、いや・・・それは・・・」
俺「絶対儲かって、万が一損しても現金で保障してくれる。なら話は早い。上の人に代わってくれ」
ここまで言ったら相手は謝りだしたので、もう二度とかけてこないことを約束させて、電話を切ったことがある。




▽関連記事

違法駐車対策

14 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 03:52:10 ID:IZf/dBAM0
ウチの会社で借りてる場所に、夜間違法駐車する奴がウザイ。
使ってない時間だから停めるだけなら大目に見るが、ゴミや吸殻捨ててくのが許せん。
で、赤い駐禁ロードコーンを置くようにしたが、車で跳ね飛ばして停めやがる。
そこで上司が一計。
ロードコーンに目一杯セメント詰め込んだ奴を立てといた。
結果、うざい奴の車がエアバッグ炸裂の大あぼーん。

朝、セメントとロードコーンの破片が散乱&前部が大破した車が置かれてた。
幸い上司は、やり過ぎだってポリからキツめの注意を受けただけで済んだ。
マフラーや音楽がうるさいって近所から苦情上がってて、それに助けられた。

因みに、セメントコーンはウチの会社の現場では作業員保護の最後の砦。
昔は金属バケツにコンクリ詰めた奴にコーン被せてたけど。
道路わきの水ドラム?バリアみたいな役目です。




▽関連記事

優しい先生

852 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/11/08(水) 20:14:21 ID:87n2mWE1
弁当、中学のときの先生にもらったことがあるw
お弁当忘れたら、「なんだ~!じゃあ先生のを半分やろう!先生最近
太っちゃってさ。」といそいそ半分こしてくれた先生。
クラスの男の子で、ちょっとぐれていた子が、いつもパンを買ってるのを
見て、何回か「いいなぁ。そのパンおいしそうだな!!先生のと
とっかえてくれよ~~~」と、自分のお弁当と取替えてもらっていた。
その男の子は恥ずかしそうにしてたけど、「先生のお弁当美味いね」と
いつも完食。先生はとても嬉しそうだった。
先生の奥さんも、たまに大量におかずを持たせていたらしいが、ぐれた
男の子のことを気にしていたようだった。

男の子の親はお母さんだけで、その母親もたまにしか家に帰らずに
男のところに入り浸っていて、帰ると息子に5千円か1万円くらいを
渡してまたいなくなる、という家庭環境(近所では有名だった)で、
手作りのおかずは身近なものではなかったんだと思う。
「先生、奥さんのご飯美味いじゃん。いつも食えていいね。」
と言ってたその男の子、卒業式で先生と一緒に大泣きしていた。




▽関連記事

迷子になった選挙カー

696:おさかなくわえた名無しさん :2006/11/09(木) 13:04:18 ID:y0aq09py
昨日、歩いていると
横断歩道を過ぎたすぐ近くで選挙カーが立ち往生していた
後続車は迷惑顔で選挙カーをよけて走っていた

突然選挙カーに乗っている爺さんがスピーカーで
「道に迷ってしまいました。商店街を教えてください」と
明らかに私に向かって言ってきやがった(他に通行者無し)

なんで前もってきちんと地図で道を調べておかないんだ?
なんで人に物を尋ねる時に偉そうに車に乗ったままでその上スピーカーで?
もちろん完全無視して、車の横をスタスタ歩いていきましたよ

そうしたら爺さん「どなたか優しい人道を教えてください♪」
歌うようにスピーカーで言っていた
こんな段取りが悪く自分で下調べもできない爺さんに絶対に投票しないと心に決めた




▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter