「 2006年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問販売者に説教

585 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/17(金) 16:21:48 ID:KyOrTK0t
実家の母から電話がかかってきた
しつこい勧誘やら訪問販売やらの相談だった
なんでも、以前に一度訪問販売から買ってしまったらしく
なにかのリストに載ったのか、それからほとんど毎日のようにいろんな訪問販売が来て困っていると言う
ひどい時には一日に5人以上も来るとか
というわけで週末の休みに有給を足してちょっとした連休をつくって里帰り
そして翌日、問題の訪問販売とやらが早速きてくれた
正直、休み中に来てくれなかったらどうしようとか思ってたので嬉々として迎え撃つ

来たのはどう見ても20代前半のお姉さん
商品は台所用品
普通にいりません(´・ω・`)
仏頂面で一通り説明を聞いたあと、

俺「・・・あんた、その仕事はじめて何年目?」
販「2年目ですが・・・?」
俺「2年目ならそれで終りってこたぁないだろう?」
販「え・・・」
俺「こない、ぜんっぜんこない、その商品の魅力とかが全く伝わってこない」
俺「あんた、今の自分の売り込みに自信があるか?」
販「・・・」
俺「今の売り込みが今のあんたにできる精一杯か?それが限界か?」
販「いぇ・・・・」
俺「よし!あと30分やる!もう一回やりなおしてみろ」

そしてまたはじまる商品説明
まぁ当たり前だが内容はほとんど変わらず、むしろ声に怯えが混じっててさっきよりだめだめ



586 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/17(金) 16:22:47 ID:KyOrTK0t
説明が途切れた所で腕時計を見る

俺「どうした、まだ17分余ってるぞ?」
販「ごめんなさい・・・」
俺「なにを謝ってる」
販「いえ・・・・」
俺「で、今の売り込みで、あんたなら買いたいと思うか?」
販「ごめんなさい・・・」
俺「だからなに謝ってんだ」
販「いえ・・・買いたいと・・・・・・思わないです・・・・・・・・・・・・・」
俺「そうか、なら買いたいと思わせられる売込みができるようになったらまた来い」
俺「いつでも相手してやる」
販「はい・・・ごめんなさい・・・・」
俺「だからなにを謝る」
販「いえ・・・」

戦闘終了
どう見ても俺のほうが悪者です(´∀`)
さらに翌日、頭頂部の眩しいおっさんがパソコン関係のもの?を売り込みにくるが、
まったく同じように撃退
一日あけて今度はやけに新しすぎるスーツが眩しい青年がくるが、やはり容赦なく撃退
それから2日間は敵襲はなく、連休終了して自宅に戻る

そしてそれから2週間
訪れる訪問販売の数が激減したそうな
たまに来る奴は俺のまねして撃退してるとか・・・



▽関連記事

日本を本気で怒らせてみようぜ

646 水先案名無い人 sage 2006/11/17(金) 19:49:22 ID:YeJVu8x50
日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」

中国  「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に
      入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」

米露韓中北  「一体どうすれば…(途方にくれる)」

中・韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
      逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露  「ふーむ…」

米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、
       日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」

中国「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国「生ゴミ餃子も怒った」
米国「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」

ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」

米韓中北 「あ!」



▽関連記事

子供に奢ってもらった

192 :風と木の名無しさん :2006/11/17(金) 18:13:12 ID:D7P2SeGH0
子供にねだられたことはないが子供に奢られたことはあるぞ。
父が入院中に見舞いに来てくれた親戚の子10歳が
「なあ○○、元気出せよ。アイス奢ってやるから」
「恥かかせんな、俺だって小遣いぐらいある」
「そのイチゴのやつうまそうだな、それでいいか?」
ってアイス奢ってくれたぞ。最近の子は大人だなあ。



▽関連記事

毒味

777 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/11/17(金) 01:07:21 ID:+WyqRi1x
江戸時代、フグをもらった若い衆が、皆でフグ鍋をやることに。
またとないご馳走に一同盛り上がるも、万一毒に当たっては……と
なかなか箸を付ける者がいない。ふと窓の外を見ると、コジキが一人。
若い衆の一人が汁を腕に盛り、コジキに恵んでやった。
素知らぬ顔で戻り、待つこと半刻ほど。覗きに行くと、コジキは
さっきと変わらずニコニコしている。これなら大丈夫と、若い衆は
大喜びでたらふく食べた。食うこと食うこと、あっという間に鍋は空っぽ。
腹ごなしの散歩にしゃれこもうと、若衆たち、ゾロゾロと外に出た。
しばらく歩いて、さっきのコジキの場所に戻る。するとコジキが話し掛けてきて、
「ダンナがたも、あのフグ汁を食いましたので?」
「おう、食ったとも」
「もう半刻ほどになりますな」
「うむ、そうかな?」
「何ともございませんので?」
妙な事を聞くと思いつつ若衆たちが頷くと、コジキ、にっこり笑って、
「それでは私もいただきます」



▽関連記事

百万回生きたねこ

868 Classical名無しさん sage 06/11/17 01:22 ID:MInLoBtU
百万回生きたねこ 

一匹のネコがいました。百万回死んで百万回生きました。
あるとき、このネコは船乗りのネコでした。船乗りはこのネコのことが好きでいつも船旅に連れて行ってました。
でも、ある日ネコは海に落ちて死んでしまいました。船乗りは大泣きしてネコのお墓を作りました。
このネコは、あるときは泥棒のネコ、あるときは王様のネコ、女の子のネコ、お婆ちゃんのネコ、サーカス団のネコ。。。色んな人のネコになりました。
飼い主はこのネコが死ぬとみんな大泣きしてお墓を作りました。
でもネコは一度も泣きませんでした。

立派なトラ模様だったので、牝ネコにもてました。たくさんの雌ネコが言い寄って来る中、一匹だけ自分に見向きもしない雌ネコがいました。
その雌ネコのところへ行って宙返りをしました。
「すごいだろ、オレ、サーカス団のネコだった事もあるんだぜ。」
「そうなんだ」
「オレなんか百万回の生きてるんだぜ。君はまだ一回目だろ?」
「ええ」
何日かこんな話をしてるうちにネコは「オレは百万回も。。」と言わなくなりました。
ある日、雌ネコに聞きます。
「そばにいてもいいかい?」
「ええ」
それから一緒に暮らし子ども産まれました。とっても可愛がり自分よりも好きなくらいでした。
子どもも大きくなり側から離れていきました。

自分も雌ネコも年をとっていました。ある朝、雌ネコは死んでしまいました。
ネコは初めて泣きました。朝になって、夜になって、朝になって。。。
ネコは百万回泣きました。
そして、次の朝に泣き止みました。
雌ネコの隣で動かなくなっていました。

ネコはもう二度と生き返りませんでした。



▽関連記事

お釣りはいいよ

299 名前:U-名無しさん 投稿日:2006/11/17(金) 09:46:32 ID:a4MMtJzo0

今日友達とタクシー乗っててお金払うときに、
830円と言われ友達は1030円出しお釣りはいいよと
タクシーを降りていった。



▽関連記事

ペンギン拾った

931 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/11/16(木) 12:39:44
ジョニーが街でペンギンを拾った。困った男は友人のケインに電話して相談した。
「なあケイン、ペンギンを拾ったんだけど、どうしたらいいだろう?」
「そんなの動物園にでも連れて行けばいいだろ」
翌日、ケインはジョニーがペンギンを連れて歩いているのを見かけた。
「おいジョニー、昨日は動物園に連れて行かなかったのかい?」
するとジョニーが答えた。
「ああ行ったよ。だから今日は遊園地にでも連れて行ってやろうかと思ってさ」



▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter