「 2006年11月 」 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTV視聴率

721 名前: 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 投稿日: 2006/11/13(月) 09:32:46 ID:fFh75bbK
胸 19.8% 19:00-19:58 NTV ザ!鉄腕!DASH!!
腰 *9.5% 19:58-20:54 NTV ウタワラ
尻 21.5% 21:00-21:54 NTV 行列のできる法律相談所
 
ナイスバディです




▽関連記事

いじめる奴を見返してやりたかった

284 :おさかなくわえた名無しさん :2006/11/13(月) 09:19:05 ID:j0Xkexhw
小学生高学年の頃、イジメられていた。
主犯格は成績優秀で運動神経も良い、同じクラスの女。
逆上がりも出来ない運動音痴で、頭の出来も底辺の私は彼女と同じ塾に通っていた。

彼女は塾でも人気者で、その人気者の彼女は塾でも私を苛め始めた。
教師や講師にも相談したが、イジメはかえって激しくなるばかりだった。
さらに、私の母親は典型的な教育ママで、相談しても「甘えるな」と叱られるばかり。
精神的に追い詰められた私は、死ぬことばかり考えるようになった。
それを感じたのか、主犯格の女は「死ねよ」と罵倒してくるようになった。
私は本当に死んでしまおうとも思ったが、彼女の嬉しそうに罵倒する様を見て
「どうせ死ぬならコイツをぎゃふんと言わせてからにしよう」と思った。

それから私はひたすら勉強するようになった。寝る間も惜しまなかった。
夕飯の最中にも勉強していた。学校の成績はみるみる上がった。
イジメはますます激しくなり、学校ではうかつにトイレにも行けなくなった。
それでも気にせず勉強した。頭には十円ハゲができた。母は喜んでいた。
塾でトップの成績になった時には、もう何をされても気にならなくなったし、イジメは収まってきていた。
ちょうど受験シーズンで、イジメる側も余裕が無くなったからだと思う。
私は母や塾の意向もあって有名進学校を6校ほど受けた。全部合格した。
主犯格の彼女はというと、全滅。

翌朝、登校した私は、取り巻き(もう3人しか残っていなかった)に慰められている彼女に
優しく声をかけた。
「大変だったね。イジメなんて暇な事してるから全部落ちたんだよ。」
そんな私と彼女を見て、取り巻き以外のクラスの人間はみな私に話しかけてきた。
「イジメてごめんね」「あの子の言う事聞かなきゃいけなかったから・・・」などと言っていた。
こういう馬鹿共と同じ中学に行かずに済むということは救いだった。



286 :おさかなくわえた名無しさん :2006/11/13(月) 09:43:37 ID:EwWNUAv1
>>284
でそいつはどうなったんだ?


287 :284:2006/11/13(月) 09:56:20 ID:j0Xkexhw
>>286
その後地元の公立中学に進学した。
地域的に中学受験が盛んだったところだったんだけど、
何故かと言うと公立の中学が凄いDQN校で、ヤクザの出身校と言われる位のレベルだった。
まだ事件にされてないだけで、自殺者も結構出ている。
そんな所に通わざるをえない時点でご愁傷様、という感じ。
今は、若くして子持ちということしか知りません。

自分の子供がハゲ作ってたのを見て喜んでいた母親とは、その後色々あって絶縁しました。




▽関連記事

授業参観での出来事

300 :1/3:2006/11/13(月) 11:46:27 ID:XvkmQNmD
去年、小4息子の授業参観後に見た光景はすごかった。

参観後の懇談会に出るため保護者は廊下で待機、
当番児童は教室を掃除していた。
当番児童の男児数人が掃除サボってて
女児が「もー、まじめに掃除してよね」と愚痴ってた。
昔からよくある光景だなあ、と見ていたら
男児の1人が「うぜーなうるせーんだよ」と
ほうきの柄で女児の一人の頭を小突きだした。

こりゃまずいだろ、とめなきゃ…と思い始めたとたん
待機していた母親の中から一人がつかつかっと歩み寄って
ほうきの柄をむんずと掴んで男児を睨みつけ、腹の底からの声で
「やめなさい!」と一喝した。
窓ガラスどころか壁まで振動するんじゃないかと思うほど
力のこもった渾身の一声。


301 :2/3:2006/11/13(月) 11:46:32 ID:XvkmQNmD
40年近く生きてるが、あんなに迫力ある怒声は初めて聞いた。
少し離れた場所で聞いただけでも大人でもびびるような迫力だから
その声を直で受けた当の男児の心境は、察するに余りある。
柄を掴まれた時こそ反抗的な目で大人を見返したが
睨みつけと一喝で震え上がり、固まったままゆがんだ顔で
「ごめんなさい…」と謝って、離されたほうきで黙って掃除をはじめた。
もしかしたら、大人に本気で怒鳴られたのは初めてだったんだろうか?

石みたいに固まっていた他の児童も、倍速で掃除の続きをはじめた。

ちなみにその母親は、そこにいた男児の親でも女児の親でもない。
体格はいいけれど、どちらかというと物静かな人だ。
よく自分の子や子の友達にまとわりつかれて、にこにこしてる
子供好きなお母さん、という印象しかなかった。

1分ぐらいして教頭先生と3年4年の各担任の先生がすっ飛んできた。
(ここの小学校は生徒数が少ないので、各学年1クラスしかない)
教室は2階端、職員室は1階中央。そこまで怒声が聞こえたんだなあ。



305 :3/3:2006/11/13(月) 11:55:43 ID:XvkmQNmD
懇親会のあと、叱られた男児の父親が話を聞いて
「すいませんでしたね」とその母親に謝ったら
「男の子の躾は男親の責任だと思いますが」と
にこりともせずに突きつけられた、と聞いた。

その男児は普段からけっこう粗暴な子なので
言われた父親はぐうの音が出なかったそうな。
土曜参観なので父親の出席者が多かったんだが
まわりにいた父親たちも一緒に叱られたみたいに
小さくなるしかなかったそうだ。




▽関連記事

 | HOME | 


Recent Entries

Monthly



Recent Comments

何回目の訪問?


↑本当はPVなんだけどね

Amazon

RSSフィード

Categories

登録ツールズ+

QRコード

QRコード

あわせて読みたいブログパーツ

PR


どこかの記事に飛びます

カレンダー

アクセスランキング

アクセスランキング
全ランキング

2ちゃんねる系


ニュース系

Counter